※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

初産で自然な陣痛を待ちたいが、羊水少なくバルーン誘発。子宮口1センチからどれくらいで出産できるか不安。バルーン1日目から促進剤通したい。

子宮口1センチで始まる誘発分娩😣
初産で自然に陣痛を待ちたかったけど、羊水の量がかなり少なくなっているためバルーンから始まります😭
急遽決まり旦那も最初から立ち合い出来ないのでそれも不安です😣
子宮口1センチというあまり開いてない状態からバルーンを入れてどれくらいで出産できるのでしょうか😣😣
バルーンは1日目に入れて2日目から促進剤を通みたいです😭

怖すぎる😭😭😭

コメント

りん

わたしは子宮口1センチからバルーンと、促進剤の点滴を併用で6時間で産まれましたよ!
2日目から促進剤とのことで参考にならないかもですが....😅

赤ちゃんに会えるまであと少しですね!頑張ってください!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    6時間😦😦
    羨ましいです😭

    ちなみにバルーン入れた時は痛かったですか??
    促進剤入れる時はすでに子宮口開き始めてましたか??😖

    • 6月15日
にくまん

頑張ってください!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
そして終わりわ必ず来ます!!病院に任せましょう😄

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    痛みが強くなるにつれあと少しで会える!って思うようにします😫
    ありがとうございます😖
    頑張ります☺️

    • 6月15日
ごろう

不安もあると思いますが、医療スタッフはプロですし、きっと大丈夫ですよ^_^
もうすぐです!やっとやっと会えますよ♡頑張ってください!!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね😖
    先生を信じて頑張ります💪😣

    • 6月15日
🦖👶✨

がんばってください✨✨
私は子宮口1cmも開いてなくて、赤ちゃんも上の方にいる状態で誘発分娩でしたよ😂NSTつける時に心音が上すぎて助産師さん苦笑いでした😂😂
1日目夕方バルーン 入れて、翌朝子宮口3cm。そこから卵膜剥離で破水させて10時頃から点滴で誘発剤始めて15時過ぎに産まれましたよ😄

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    10時頃から入れたということは5時間ぐらいで産まれたんですね😖
    早くて羨ましいです😫
    私も頑張ります😭😭

    • 6月15日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    母子手帳に書いてある分娩時間は破水〜胎盤出るまでなので6時間半くらいでした!分娩過程が凝縮された感じでめっっっちゃ痛かったけど、産み終わったときは体力余ってたのか、割とピンピンしてました😆

    • 6月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    初産にしては全然早い方での安産ですよね😖
    私も赤ちゃんと二人三脚で頑張りたいと思います😢
    ちなみに、促進剤中陣痛促進させるため動いたりしてましたか??

    • 6月16日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    促進剤は30分おきに助産師さんが来て速度どんどんアップされたので、激痛で動くと余裕なんてありませんでした😂立ち合いなかったのでベッドに這いつくばって痛い痛い叫んでは助産師さんにマッサージしてもらってました😂

    • 6月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうだったんですね😭
    私も今日の10時からバルーン入れたんですけど、そこから3分間隔で陣痛が来て激痛だったんですけど今はバルーンも取れて陣痛も遠のいてしまったので、多分明日促進剤かなって感じです😭
    もう少しなので頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
くろすけ

私も初産で41w2d〜誘発しました!
子宮口は指1本ギリギリ入るかなくらいしか開いてませんでした💦
バルーンはしてないので参考にはならないかもですが、、、飲む誘発2日して16時間の陣痛の末出産しました!!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥺💓不安もいっぱいかと思いますが助産師さんたちにたくさんサポートしてもらって頑張ってください😁💪🏻

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😖
    かなりドキドキしてます😢
    不安ですが、先生や助産師さんを信じて頑張ります🥺💖
    ありがとうございます!

    • 6月15日
まま

私は子宮口1センチからバルーン+促進剤で、色々あって入院から丸2日かかって産みました。
進み具合は人によるとしか言えないです…

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    2日😨😨😨
    でも、私もそれぐらいは覚悟ですよね😖
    本当に人それぞれ効き目も違いますよね😭
    頑張ります😣😣

    • 6月15日
やーすけ

あたしも明日入院して
バルーン誘発します😭
推定体重が3710gのためめちゃくちゃビビってます。。。

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わわわ😣😣
    緊張しますよね🥺
    とってもビックベビーちゃんなんですね😖
    元気な子お互い産みましょう!

    • 6月15日
バンビ

上の子の時前日夜バルーン(子宮口は1.5〜2cm)で、翌日朝6時から促進剤でした!

バルーンは入れた翌朝に4cmになったので外れて促進剤入れてから中々陣痛来ず、9時間半入れ続けて急に本陣痛になって30分で産まれました!

もうちょっとで会えますね!
羨ましいです!
頑張ってください🤗

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    本陣痛30分😦
    羨ましいです😖

    とても、緊張しますが会えることだけを考えて頑張ります😢💪💪

    • 6月15日