※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク369
お出かけ

子供が10ヶ月になる頃に海外ならハワイ、日本なら宮古島に行きたいと考…

子供が10ヶ月になる頃に海外ならハワイ、日本なら宮古島に行きたいと考えています。

フライトやホテル、予約(代理店に頼んだ方がいいか)など注意点があったら教えていただきたいです。

コメント

ハワイはパックやツアーは高いです。
いつも私は代理店などを使わず、個人で飛行機とホテルを別々に取ってます。
宮古島はもしかしたらパックのほうが安いかもしれません。

ただ自分たちでスケジュールを組むので代理店に頼むより面倒かもしれませんが、個人の方がスマホで全部できちゃうし安いので私はそっちのが楽です( ¨̮⋆)

• ミルク369

ミルク369

ツアーは高いんですね。
    うちもいつも個人でとってます。新婚旅行もそぅでした。ただ子供連れだといろいろ聞いて検討してもらえるのかな?と思ったんです。
    子供との旅行なんだから面倒覚悟で下調べしなきゃ駄目ですょね。

• 6月20日
azu66

1才になった頃、宮古島に旅行に行きました。

ハイハイ、つかまり立ちの時期だったので、普通のホテルだと自由に動けないと思い、長期滞在マンション型のホテルをとりました!フローリングだから子どもも自由に動けたし、離乳食をあたためる電子レンジ、マグを洗うキッチン、普通に洗い場のあるお風呂もついてて、赤ちゃん連れにはめちゃくちゃ快適でしたよ!

ちなみにパックツアー、レンタカーつきでとりました!

• ミルク369

ミルク369

確かに滞在型だといいかもしれないですね\(^^)/考えてみます。
    ありがとうこざいます。

• 6月20日