※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

体外受精中の31歳女性が、ホルモン値の変動に悩んでいます。漢方やdheaを試していますが、妊娠できる可能性について不安があります。

体外受精に奮闘中の31歳です。
低amh(0.95)のためか、
毎月の採血の変動が大きすぎます😢

2020.3
プロラクチン 18.0
LH 前 2.4
fsh 前 4.3
エストラジオール 32.4

2020.4 お休み

2020.5
プロラクチン 19.7
LH 前 0.8
fsh 前 2.0
エストラジオール 22.8

2020.6 今回
プロラクチン 27.6
LH 前 3.9
fsh 前 10.5
エストラジオール 16.1



こんなに変動があるものなのでしょうか😢?
漢方はのんでいます。
半年前はfshも14以上だったので、
少し下がってきていたのですが
今周期はまた10以上と高いし😢
エストラジオールも基準値よりは低い?ですよね😢

今回で5回目の採卵です。
最近dheaを飲み始めました😢
先生の治療方針を信じていますが、
もうそろそろ授かりたいです😢

ホルモンの変動があっても、
fshが10以上であっても、
エストラジオールが低くても、
妊娠できる可能性ってあるのでしょうか😢?

コメント

ぴかちゅう

採血は生理二日目に行なっています。

deleted user

あると思います!
私はFSHが12あり、その後の検査では20になっていました💦
しかし体外受精で妊娠出産しましたよ。