※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

ママさんと話すのが難しい。自分の外見に自信がなく、人見知りで会話が苦手。笑顔や目を見ることには意識しているが、自分から話題を振るのが苦手。

話しかけようって思うママさんってどんな感じですか??

見た目は大事ですか??💦💦

太ってたり、ブサイクだったり。。。

私は日焼けもしやすくて焼けてるし、太ってて体型も汚いです💧💧💧

話しかけられたらいつも笑顔は意識してます💦💦

人見知りで会話が上手でなく、話を聞くように徹してますが、なかなか自分から話題がなくうまく話せません💧💧

顔にも自信がないので、人の目を見るのも苦手で💦💦

意識してるのは笑顔、話を聞く、なるべく目を見る!

は意識してるのですが💦💦💦

ママ友作りというか、ママさんと話すの難しいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目で言うなら清潔感ですかね?
服も毛玉だらけとか身なりをあまり気にして無さすぎる人はちょっと避けてしまいます💦

体型や見た目の派手さ地味さはあまり気にしていません。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

なるほど。。。

普通のTシャツ、チノパンとかなら大丈夫ですか??💦💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装は余程奇抜じゃなきゃ何でもいいと思います☺️
    私も普段はデニムばかりです。

• 6月15日

体型とかは気になりませんよ、綺麗にしててもツンツン愛想のない人とは話したくありませんね😭笑顔が大事だと思います❤️😊

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

顔とは作りですか?💦💦

表情ですか??💦

• 6月15日

退会ユーザー

顔ではなく、笑顔ですよ🤗

• 6月15日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

なるほど!!!

笑顔!
    頑張ります!!

ありがとうございます😭

• 6月15日
ゆゆ

見た目より愛想いいか悪いかをいつも見てます😂

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

愛想!
    大事ですね😭😭😭

気をつけます!
    ありがとうございます😭

• 6月15日
mrns

太ってたり、ブサイクだったりっていうのは私からしたらそんなに重要ではないです
でも、毎回会うたびにスッピンで髪ボサボサだと
この人はどうしていつもスッピンなんだろうか…化粧しないんだろうか…
って思います
だからと言って喋らないわけじゃないけど
仲良くなりやすい要素の一つにタイプが似てるっていうのはありますね
ファッションが好き!とかヘアアレンジが好き!とか。

うとゆあしさん

私は1番はご挨拶です!
こんにちは〜と言っても、あんまり反応がなかったり声が出ないタイプの方とかいらっしゃいますが、そういう方とはちょっと…と思ってしまいます💦

ご挨拶が気持ちよく出来たら、また次に会った時に普通にご挨拶しつつ、お子さんの年齢を聞いたりなど話が膨らんでいくかなぁと^_^

最初の方の回答にもあった清潔感というのも、見た目でいうなら気になる部分ではあります。
でも体型とかは特に気になりませんよ!

話しかけられたら笑顔を意識しているというのは、相手にも良い印象だと思います!!
きっと話題をふるのが上手なママもいると思うので、あんまり変に考えずにで良いと思いますよ(*^▽^*)

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます😭

挨拶!
    誰から構わず、子連れの方には挨拶してるのですが、不思議な顔で見られたり、何も反応が無いことが最近続いてたので、不審者だと思われてるのかな💦💦💦と不安になってました💦

お年寄りにも挨拶したりするんですが💦💦💦

難しいですね😭😭😭

• 6月15日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

子連れの方には挨拶というのは、どういう場所でですか?

私は公園にいても、子供が寄ってきたりしない限りは挨拶とかしないです💦
    同じマンションで、マンション内で会った場合はもちろんご挨拶します!
    なので、子連れ方やお年寄り、誰でも挨拶というのはしなくても良いのかなぁ?と思いますよ!

• 6月15日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

公園で目が合ったり、子どもちゃんが息子のそばに寄ってきたり。後はお砂場に入るときに先に遊んでる方がいたりしたらですかね?

そんな時は挨拶します!

後はお年寄りも公園に多かったり息子に笑顔を向けて下さったりしてくれる方に挨拶します💦💦💦

• 6月15日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

なるほどです!
    私が公園にいても、そういう感じでご挨拶してくるママがいないのですが…
    でもご挨拶されたら普通に返すので、反応がないとかの方が変かなぁと思ったり(・・;)

特に悪い事をしているわけじゃないので、自信を持って良いと思いますよ!
    逆に人見知りなのに、そうやってご挨拶されていてすごいと思います!

• 6月15日