※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

22wでの出産準備リストを考えています。産褥ナプキン以外に必要なものは何でしょうか?他の方の意見も聞きたいです。

まだ22wで、出産のための入院準備リストをもらうのが先になりそうなのである程度まとめたいというか頭にいれておきたくネットで色々みていました。
産褥ナプキン?は産院で買えるかもしれないので、それ以外に下記のもので大丈夫でしょうか?
足りないものや抜けているものはありますかね?(*^_^*)
できれば色々なかたの意見を参考にしたいです。

コロコロローラー&足指ソックス&着圧ソックス
産褥ニッパーや骨盤ベルト
テニスボールや飲み物、軽食、ストローキャップなど陣痛バッグ
貴重品バッグ&印鑑&充電器
パジャマ、下着、靴下、フェイスタオル各3枚から4枚
お風呂&スキンケアセット&コンタクトや洗浄液&歯磨きセット&ベビーマグちゃん
ガーゼハンカチ、ティッシュ箱
退院時の母子ともに洋服、オムツ、お尻拭き、おくるみ
ドーナツ円座クッション

コメント

ままり

母子手帳も必ず入れてくださいね😭💗
あと、円座は会陰切開しない方は使わないと思うので用意するのは産後でいいと思います!
私は会陰切開して産後も1ヶ月弱は使いましたが入院中だけしか使わなかったって人もいらっしゃるのでその時に合わせて買ってきてもらうとかでいいかと思います!
入院中は病院で貸出してもらえるか聞いてたら安心ですね☺️

• 華

母子手帳の記載抜けてました!!ありがとうございます(*^_^*)
    そうですね、貸し出しあるか確認してみます♬

• 6月15日
ミッフィー

入院中は靴下いらないかもです😀
暑いし、足の浮腫も毎日見てくれてました☺
産院から家まで近いなら、オムツとおしりふきもいらないと思います。
産院がどんなものをどれだけ準備してくれてるかにもよりますね😂
1人目のときはタオルやシャンプー、スリッパなども持っていきましたが、今回は産院がほぼ準備してくれるので荷物は少なくて済みそうです😀
円座クッションや授乳枕なども準備してくれてるとこもあります😀

れ

私はテニスボール
OS 1ゼリー(脱水予防)
前開きパジャマ3枚
スリッパ
ブラトップ
産褥ショーツ
スキンケアセット
母子洋服 お包み
授乳クッション
充電器

オムツ、お尻拭き、
ナプキン、タオル、歯ブラシは病院で貰えました!

1人目の時張り切って色々
持って行きましたが使わない物多かったです😅

初めてのママリ🔰

ドーナツクッションはうちは部屋にそれぞれあったので、もしかしたら入院中は持っていかなくてもいいかもしれません💡
家では使うでしょうから買っておいて損は無いと思います☺️

10月出産でしたが、それでも汗かくし室温は赤ちゃんに合わせてたので汗ふきシートが意外と役にたちました!☺️

なな☺

病院によっても用意してくれるものが違ったりするので、必要なもの・不要なものありますよね😊

私が出産した病院ではオムツ・ドーナツクッションは用意してくれていて、産褥ショーツ・おくるみ・授乳クッションは病院からのプレゼントでいただきました。
これから出産予定の産院では、パジャマ・タオル・お風呂セット・ティッシュなどほぼほぼ揃っていて、手ぶら入院をうたってます。

あとはスリッパですかね?
スリッパOKなところと、危ないから上履きなどのかかとがついたものしかだめなところがあるので確認が必要です。

私が持っていってよかった物・持っていけばよかった物は
☑️乳頭ケアのオイルやクリーム
☑️母乳パット(数枚持っていきましたが足りませんでした💦)
☑️リップやフェイスミスト
(乾燥が気になりました&リフレッシュに)
☑️夜間のお世話は授乳中など小腹がへってしかたなく😭パウチタイプのゼリー飲料が助かりました!

来客用に紙コップ買っておけばよかったーと思いましたが、今のご時世では必要ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

コンセントの延長ケーブルが助かりました!
身体が痛くてベッドから起き上がりづらいときも、枕元でスマホを充電しながらいじれました😊