※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お尻の穴が痒くて困っています。産後2週間で、お股の痛みは和らいできたけど、お尻の痒みが気になります。同じ経験の方、良い塗り薬があれば教えてください。

産後2週間、お尻の穴が痒いです💧

こんにちは。生後2週間の赤ちゃんがいる新米ママです。

お恥ずかしい話なのですが、会陰切開して溶ける糸でお股を縫われて、その傷はもう塞がりつつあり、(悪露はまだあります)お股の痛みや痒みも気にならなくなってきた10日目頃、突然お尻の穴が痒くて仕方なくなり、むれてるせいかな?とは思うのですが、大きめのパンツを履いてみたりしても改善せず…日中に何度かお風呂場で流して気を紛らわすというのを繰り返しています。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?
また、良い塗り薬などありましたら教えていただきたいです。

コメント

りさ

痔とかじゃないですかね??出産後は、多いみたいですよ!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!もしかして痔なんですかね!?
    痔になった事がなくて分からないのですが痔になったら痛いイメージがありました😭
    今日ちょうど2週間検診なので相談してみようと思います…😭

• 6月15日
サリウ

他の方が仰ってるとおり、痔かもしれませんね💦
産前もですが、縫合したあと、排便などが怖くて便秘などになると、余計に痔になりやすくなって、切れると痒くなったりしますし😣
産院などで薬貰えますし、ご相談されてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    痔とは思いつかず…バイ菌入ったのかと思いました😭やはり今日、病院に相談してみます(;_;)

• 6月15日
ニコママ︎︎¨̮♡

清浄綿で拭き取るなど患部を常に清潔にしてみてはどうでしょうか?
他の方々がおっしゃる通り痔の可能性もあるので(私は出産でいぼ痔になり💦)1度受診してみると良いかと思います🙂

• ママリ

ママリ

清浄綿でふいておさまらなくてお風呂で流して少しおさまったかんじでした…😭
    やはり先生に相談してみるのが1番ですね😭

• 6月15日
たろうちゃん

恥ずかしいとは思いますが💦病院で薬処方してもらうのが確実だし近道だと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!今日相談してみます😭

• 6月15日
おブス😁

痔とかですかね?!
病院に行くのが1番だとは思いますが、子供の預け先や恥ずかしい等で行くのは…って時は、私は市販薬でオシリアって薬が効きました!!
1度試してみてはいかがですか✨

• ママリ

ママリ

痔になった事がなくて、、痔になると痛いイメージがありました😭
    オシリア!✨ありがとうございます(;_;)!

• 6月15日