※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

朝、息子が学校に行きたくないから私の携帯を隠して遅刻させようとした。話し合っても納得せず、学校嫌いな子にどう声かけるか相談中。

朝から怒ってしまったー!!
いつも携帯のアラームで起きてる私ですが、ふと起きたら7時20分…(何故⁉️)
枕元にあるはずの携帯が無く、探したら玄関に私の携帯が(゜ロ゜)

犯人は小学1年生の息子です!
学校に行きたくないから、ママが起きなければ学校に行かなくて良いと考えたみたいです!
んな訳あるかー!!
お友達が7時40分に毎日迎えに来てくれるんだぞー(`□´)!!

それまでに支度しなきゃいけないのに!
寝坊で休める訳ないだろー!
結局朝ごはん無しで支度したら、お友達のお迎えまでには間に合いましたが、今度は息子が逃げるので、お友達に「手を繋いで引っ張って連れて行って!」とお願いしてなんとか登校しました(-_-)

はぁ。毎朝疲れるー(T-T)
息子とは何回も話し合いました。
何故学校が嫌なのか。
息子的には勉強がつまらない。漫画も携帯も見れないから嫌だ。
お友達とは普通で先生も優しいと言っています。

私からは、学校を休んだから漫画や携帯が見れる訳じゃない。
まず学校に行って帰ってきてから好きな事をしたら?と話してますが全然納得してくれません!
学校嫌いな子に対して皆さんは、どんな風に話してますか?(>_<)

コメント

ママリ

可愛いーーと思っちゃいました🥰💕🤣朝やられたら、はぁ⁉️となりますね💦

うちも兄弟共に、幼稚園の時から行きたくない、家がいいと毎日言っています💦

帰ってきたら遊びに行こう‼️とか、楽しみを作ったりして行かせています😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(*^-^*)

私も帰ってきてからの事を話したりしてるのですが「学校が終わったらじゃなくて学校の時間が嫌だ」と言われ、後の楽しみなんて関係無いみたいです(>_<)
    元々、物事を深く考え込むタイプで大変です。
    もっと単純に考えれば良いのに(-_-)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私が前向きに話するだけで納得はしていないですが何を言っても喜んで行かないので、とりあえず楽しみそうな事を言っています💦

旦那は、そもそも学校は行きたい所と思ってるのが違うで、行きたいから行く場所じゃないからって言ってて、確かにと思いました🤣
    子供もそうなん?って納得していました😅

少しでも前向きに行ってくれるようになったらいいですね😊

• 6月15日