※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリナ
ココロ・悩み

娘がお母さん大好きになる方法について相談したいです。娘がお父さんとの関係が深いことにショックを受けています。どうすればいいかわからず辛いです。

どうしたら娘がお母さん大好きってなれますか?

10歳の娘がいます
元旦那との子供です
毎週金土はお父さんとお泊まりで会っいてます。

ココ最近お父さんとメールでやり取りが多くて、最近赤ちゃん産まれたので元旦那が娘に変な事言いてないのかなと思って、メールのやり取りを見てしまいました(以前元旦那が子供をメールで責めたりしていました)
変な事は言うてはいなかったので良かったのですが。。。
そのメールのやり取りの中で娘が

好きな人ランキング
1位パパ
2位ばあちゃん(元旦那の親)
3位おばさん(元旦那の妹)
4位ペット
5位ママ

っていうメールを送っていました😭

すごく悲しきなりました。。。😭
ショックすぎてどうしたらいいか分かりません

娘の顔も見れません
泣くのも我慢してます、辛いです。。。




コメント

もちもち

もう10歳なら相手の気持ち考えて発言したりメールしてると思いますよ。
パパとのメールなのでそういうランク付けにしたのではないですかね😌

  • カリナ

    カリナ

    そうだといいんですけど😭

    • 6月15日
ミー

同じく再婚して息子は13です。
4ヶ月前に出産しました。
息子は産む前はかなり否定的な事も言っていましたが今では私よりも可愛がっていてもう1人頑張ってと言うくらいです。
カリナさんの娘さんが、パパに送ったメールは絶対にパパに気を使ってるんだと思いました。
10歳…私たちからみたらまだまだ可愛い子供ですがしっかり感情も成長していてびっくりするぐらい大人に感じる事もしばしばです。
女の子なら尚更な気がします。
うちは男の子なので、なんでもオープンな感じですがそれでも、あーいま再婚相手に気を使ってるな
私に気を使って話してるなってことは多々あります。
あまり深く考えずに、考えちゃうかもしれないけど、へぇ~言うようになったね~とどーんとかまえてみたらカリナさんの気持ちも楽になるんじゃないでしょうか?
子連れ再婚本当に色々考えますよね…😭
でも、娘さんなりのパパに対する思いやりというか優しさと捉えてみるといいかもしれません🥺

  • カリナ

    カリナ


    子供でも気を使ったりするんですね😢

    だからってペットの次に好き?って思いますした笑😭
    子連れ再婚は色々と考えちゃいますよね😫
    もっと前向きに考えるようにします!

    相談に乗っていただいてありがとうございました🥺

    • 6月15日
ママリ

再婚に不満があるとかって可能性はありませんか?

やっぱり今の家族に不満があると、気持ちはパパにいっちゃうのかもしれません。
赤ちゃん産まれたばかりならなおさら、寂しい気持ちがあるんじゃないですか?

メール見たことは娘さんに絶対知られちゃいけないと思います❗️

  • カリナ

    カリナ

    どうなんですかね
    赤ちゃんをすごく可愛がってくれていますし
    産まれる前から楽しみにしていました🥺
    再婚相手とも楽しくやっています
    私も赤ちゃん産まれてからも娘を優先にってしてるつもりなんですが😭

    見たことは言いませんし言えませんよね😭

    2人だけの時間が足りてないんですかね😢

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭👍

    女の子の10歳ってなかなか難しいお年頃だし、
    週1会うだけのパパなら怒る事もないし好き好き〜ってなるのかもしれませんね😢
    一緒に暮らしてたらママは怒っちゃうこととかもありますし…😣✨

    上の方が言っているようにパパが喜ぶようなお世辞として言った可能性もありますよね✨

    カリナさんがこれだけ娘さんのこと思ってるなら、
    例え今はパパ好き〜と言っていても一番に自分の事思ってくれているママが結局は1番だと思いますよ😢✨✨

    • 6月15日
  • カリナ

    カリナ

    そうですよね
    パパが美味しいところばっかり取るって感じですね🥺

    もっと自信を持つようにします😭
    ありがとうございます

    • 6月15日
mama0-0

赤ちゃん赤ちゃんにどうしてもなってしまうからじゃないですかね??

  • カリナ

    カリナ


    それもあるかもしれないですね😓
    もうちょっと娘との時間を大事にしようと思います🥺

    • 6月15日