※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

洗濯機の買い替えのタイミングについて。かなり愚痴入ってます😱現在一人…

洗濯機の買い替えのタイミングについて。かなり愚痴入ってます😱
現在一人暮らしをしていた時の5キロの縦型洗濯機を使っています。(乾燥機機能なし)
7年以上使っており最近ガタガタ音がうるさいこと、洗濯物の入れすぎで水漏れも何回もあったりで洗濯機を買い替えたいと思っています。何より、一人暮らしならまだしも家族増えたのに5キロって小さ過ぎて、1日に何回も回さないとだし本当ストレスです。特にこの時期子どもがよく汗かくのでシーツ類をこまめに洗ってますが家族分を一回で回せないので3回に分けて+普段の洗濯物とかで一日中洗濯機を回している日も多々あり。。タオル類も多いですが乾燥機能ついていないので乾かす場所の確も大変です。。

旦那に買い替えたいとお願いしてますが、空返事。まだ使えるっしょ〜的な考えで本当イラッとします。ならやってくれよ…って思います。結婚3年目ですが1回も洗濯したことがありません。なんなら私が里帰りの時も実家に持っていって義母に洗濯してもらっていたくらい洗濯するのが面倒臭いらしいです💢。

ガタがきてるし、家族増えたら替え時ですよね😭
いっそのこと早く壊れてくれ…とすら思っちゃいます。。
家族3人以上で5キロの洗濯機使っている方いますか?

コメント

mummmm3.6.9

昨年主人が転勤になるまでは使ってました😅
共働きで毎日は回せない上に複数回回すのがとっても面倒でした🤣
今は10kgに買い換えたので快適です!旦那様自分で洗濯もしないくせに奥様の話を適当に聞き流すなんて本当に腹立ちますねー👊

• ®️

®️

本当複数回回すの面倒ですよね、、、家事の負担が増えて疲れます😱
    うちも早く10キロ以上に買い替えたいです😭

• 6月15日
ゆみちやん

一緒です!
今子ども2人いて4人家族ですが、未だに一人暮らし用の5キロの洗濯機使ってます!
そして旦那の反応も同じような感じだったので、思わずコメントしてしまいました😂
早く壊れて欲しい。。笑

• ®️

®️

同じ方いらして嬉しいです〜😭!しかもお子さんお2人ってうちよりは全然洗濯物多いですよね、、、お互いの洗濯機が早く壊れてくれますように・・😂🙏笑

• 6月15日
あんどれ

同棲してたときに買った5.5kgを今でも使ってます😅💦
10万円で新しい洗濯機を買おうかなと考え中です。

• ®️

®️

うちも給付金10万で購入予定だったのですが、いざ入っても旦那がしぶとくてイライラです😩家族増えたのに5キロは辛いですよね。。

• 6月15日
  • あんどれ

あんどれ

シーツ洗うのも一苦労です😅💦
    壊れてから買うのもバタバタになるから嫌なんですよね…どうしよう…と堂々巡りです😭

• 6月15日
ゆっこ

同棲のときから7kg買ったので、5kではないですが、それでもシーツなどを洗うと2,3回回すので10kgのがほしいと思ってしまいます。
旦那さんが洗濯に関わりがないなら、洗濯機が、壊れたと言って買い替えてはどうですか?1,2日くらいコインランドリーに、行って本当に壊れたように装うのもありかと。。。

• ®️

®️

コインランドリーが家の近くになくて…😭かなり遠いんです。。装うのもありですよね、、、でも洗濯物が溜まるストレスが😭💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

壊れてから慌てて買って洗濯機の配送待ちになるより、壊れる前に早めに買った方が良いですよ💦洗濯機が届くまでのコインランドリー生活が大変でした…

• ®️

®️

そうですよね❗️私もそう思っているのですが、、、もっと強く説得してみます😭❗️

• 6月15日
まる

うちも昨年まで私が一人暮らしの時の5キロ使ってました😅
シーツ洗う時なんて、半日かかるから干すの間に合わなくてコインランドリー行き…とかザラでしたね💦

旦那は自分がやらないから必要性を感じないんですよね。

うちもまだ使えるじゃんと言われ、『男が食洗機を買いたがらない理由知ってる??奥さんって言う名の食洗機があるからなんだって。毎日やらない人に苦労はわからんよね〜』って嫌味を言ってやりました!!

で、縦型の乾燥機付き20万くらいするやつ買わせました(笑)10キロ🙌
静かだし、めちゃ節水になるし、快適です✨

確か、私が使ってた一人暮らし用の洗濯機って寿命が5年ってシールが貼ってありましたよ。

• ®️

®️

本当男の人って自分がやるわけじゃないのに大きな口叩きますよね😡。。
    うちも寿命7年ってシール貼ってあってもう過ぎています😖なのでいつ壊れてもおかしくないと思います、、

• 6月15日