※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
雑談・つぶやき

保育園に持っていく水筒の中身、みなさんやっぱりお茶か水ですよね?汗か…

保育園に持っていく水筒の中身、みなさんやっぱりお茶か水ですよね?
汗かく時期で普通のお茶は心配だから、やさしい麦茶を持たせてますが、真夏はOS-1とか、やさしいポカリとか持たせるの有りですかね😓?
いまだに、お茶か水と言う考え方が嫌です😓
数年前より気温があがってきてるのに、外であそんで汗かいてお茶か水はどうなんですかね…私の考えすぎですか?
中にはジュース持たせる親御さんが居るから、お茶か水に限定されてるのかと思いますけど…
ふと思って考え出したらとまらなくなりました😂笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ステンレスとかの水筒なら、ポカリとか水筒が駄目になるだか水筒の成分が溶けるとかじゃなかったでしたっけ?

• まっちゃ

まっちゃ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ステンレスだとダメですね😓
    溶けて病院行きになります😔
    娘が使ってるのはステンレス製ではなくプラスチック製なので、ポカリ大丈夫だと思います😳

• 6月14日
みあごろめ

ジュースだと喉がかわきませんか?
やさしいポカリはジュースではないと思いますがやはり麦茶が無難?だと思います(^^)

• まっちゃ

まっちゃ

普段からジュースではなく麦茶で、暑い日はグリーンダカラを飲ませたりしてます(^^)

• 6月14日
  • みあごろめ

みあごろめ

暑い日はグリーンダカラややさしいポカリを飲ませるという発想がなかったですが、美味しいのでお子さん喜びますね(^^)
    今まで色んな保育園に通いましたが中身は絶対的に麦茶か水指定でした。
    何か理由があるのでしょうね~。

• 6月14日
  • まっちゃ

まっちゃ

やさしいポカリも少し薄めて飲ませてます。実家で田舎ですが、最近までエアコンがなく、夏はものすごく暑かったので水分とるなら、グリーンダカラとかにしてます。

そうですよね。私が小さい時ですらお茶か水でした(--;)

• 6月14日

うちは幼稚園ですが、給食の時間も自分のお茶を飲むので、ポカリとかOS-1とかはなしだと思います💦
さすがに気温が高くて命の危険があるようなら、園では長時間の外遊びとかはさせないでしょうし、私はお茶で十分だと思います💦

• まっちゃ

まっちゃ

娘が行ってる保育園は、給食の時間は園からお茶が出ます。今持っていってる水筒は遊んだ後に飲むようです💦
    長時間外遊びさせてたら転園問題です😂

• 6月14日
さき

保育士をしていました
保育園だとやはり集団生活なので皆そろってお茶か水ですね!
汗かく時期であっても年齢や遊び方、遊ぶ場所や時間をしっかり考えて日案を組んでいるのでお茶か水を補給できれば充分かと思います☺️

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね。
    だだ、娘が行ってる保育園は日陰があまりないので、心配です😂

• 6月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

詳しくはありませんが、含まれる糖分とか塩分の問題もあるのかな❓と思いました!
あとは、仰るとおりポカリ系OKにすると、色んなジュース入れてくる人いると思います😓
あとは、、美味しすぎて飲み過ぎる子供いると色々影響あるとかですかね。
基本は水かお茶で十分だと私は思います💦