※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

母子手帳を持ち歩く必要性について相談です。日常の移動時に必要でしょうか?

今日から37週に入りました!

よく母子手帳は持ち歩くようにと書いてあるんですが、皆さん持ち歩いてましたか?

幼稚園の送り迎えや買い物など。
ゆっくり歩いて片道15分くらいなんですけど、タオルや母子手帳持ち歩く方が良いですかね??

いつもお財布と鍵しか持ち歩いてないんですが😅

コメント

持ち歩いていました☺️

私も持ち歩いてました!ちょっとした外出で大丈夫だろうって思ってても何かあった時怖いので😵

すみっコぐらし

いつも持ち歩いてます✨

あんず

ハッ!としました😅
私は娘と毎日1時間散歩していますが持ち歩いたことなかったです😣
同じくお財布と鍵、あと散歩なので娘用のお茶だけ持って家を出ていました😅
私も明日から持ち歩くことにします☺️💦

あゆ

万が一倒れた時など、救急隊員がすぐにかかりつけの産婦人科に運べるよう持ち歩いてね!と言われました😊
まだ予定日まで時間ありますが、主人と出掛ける時以外はすでに持ち歩いてます!

もも★56

1人目の時はちゃんと持ち歩いてました!
でも2人目の今は家に置いてます😅本当は持ち歩いた方が良いと思うんですけどね💦