※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
その他の疑問

トヨタのシエンタとホンダのフリードをどちらか購入検討しています!今後…

トヨタのシエンタとホンダのフリードをどちらか購入検討しています!今後子どもができたら…を踏まえてこの二台がいいのかなぁと思っています。
メリットデメリットなどあればアドバイスください😊

コメント

るるる

フリードプラス乗ってますが、子供1〜2人なら快適に過ごせますよ!✨
運転もしやすくて、おすすめです。
車中泊用に購入したものなのですが、大柄な夫婦ですが、楽々寝れました。
ちなみに、うちはハイブリッドにしましたが、燃費は良くないので(よくて16)ハイブリッドの必要はなさそうです!✨

まー

うちは周りがみんなフリードだったので7人乗りのシエンタにしました!

特に不満は無いですがフリードの方が真ん中から後列に行けたり使い勝手は良さそうな気がします(^^)
でもシエンタはコスパが良いかなとも思います!

はな

うちは6人乗りのフリードにしました。
友達がシエンタ乗っててかぶりたくなかったのと、シエンタの方が少し狭いこと、あとデザインがフリードの方が良かったのでフリードにしました。
フリードは、天井も高くて中で(頭は下げますが)立って作業したりもできます。
6人乗りだと運転席から3列目までウォークスルー可能なのもいいところです。
よく、子供のお世話で助手席と後部座席を夫が行き来してますが、ぽっちゃりの夫でも通れます。

シエンタの良いところは、3列目が床下収納なところじゃないですかね?
でも、シエンタは代わりに3列目の出し入れする時に2列目まで動かさないといけないと聞いたので、面倒そうな気がしました😅
フリードは跳ね上げ式なので、荷物積む時たまに邪魔だなとは思いますが、跳ね上げ自体は楽チンです。