※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
妊娠・出産

14w5dの妊婦が切迫流産で安静に過ごしています。家事や買い物が心配。お腹がチクチク痛むことがあり、不安。初めての妊娠で毎日心配です。

14w5dの妊婦です。切迫流産になり自宅でなるべく安静に過ごしています。産院の看護師さんからは少しの家事や短時間の買い物なら良いと言われましたが、家の中で少し動くだけでも心配になります😭でも、じっと横になって過ごすのも難しいです。
切迫流産の経験ある方、寝たきりで過ごしてましたか?少しくらい動いていましたか?症状の程度にもよると思うのですが。

また、ここ最近お腹がチクチク痛みます。これって妊娠中よくあることなのですかね?😭子宮が大きくなるからチクチク痛むようなことを聞いたことあります。

初めての妊娠で毎日心配が尽きません😭

コメント

ママリ

こんばんは!
回答ではないので、申し訳ないですが、、
私も初産婦で一昨日から切迫流産を診断されて、
トイレに立つのですら心配です。トイレ、ご飯以外はずっと横になっています😭
シャワーは2日に1回にする予定です!

子宮頸管も短いと言われたので、少しお腹が痛むだけでヒヤヒヤです😭

14週頃は頻繁にチクチクしてましたが、
その時は子宮頸管は異常なしでした!
今回の切迫流産が分かった際は、
明らかに痛すぎて歩けなかったです😭(尿管結石持ちなのでその痛みかと思ったら違いました)

まとまりがありませんが、
病院に電話相談してもOKだと思います^_^
おっしゃる通り子宮が大きくなる痛みだと回答されたら安心できますもんね😊

切迫流産不安ですが、
安静がんばりましょー😭😭

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

お返事ありがとうございます☺️
    家事などはご主人がしてくれていますか?やはりトイレやごはん以外は横になっていた方が良いですよね😭わたしの産院はちょっとなら動いてもいいよって曖昧な感じで😂

子宮頸管が短いのは心配ですね😭お腹痛むのヒヤヒヤしますよね!
    わたしは今のところは子宮頸管のことは何も言われてませんが、この先心配です😭

ちなみに、どのくらいの期間安静と言われてますかー?🥺
    わたしは1ヶ月程です🥺

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私は実家が近いので旦那を家に残して実家で安静にしてます^^
    そのため、家事はなにもしてないです🤣
    何かあったら絶対後悔するので極端な安静にしてます😭✨

曖昧ですねー😰
    制限ないってことはまだ緊迫した状況じゃないってことなんですかね😢
    初めてで何もかも不安ですよね😢

私はもう生産期までは
    安静にと言われて仕事も早々に休業の診断書がだされました😭
    1ヶ月でしたら徹底的に安静にして切迫抜け出せたらいいですね😭✨

差し支えなければですが😢😢子宮頸管の指摘以外で
    どのような状態で切迫流産診断されたのですか?😢

• 6月14日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

わたしも実家に避難しようか迷っています😂旦那が仕事疲れて帰ってきて、さらに家事を全部やってくれてる姿が申し訳なくて、、😂
    いっそ帰ってしまった方が楽ですよね!!実家でゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

緊迫した感じじゃないなら良いのですが!ほんとに何もかもが初めてなんだから事細かに教えてほしいです!!

生産期までだと長いですね😭わたしも1ヶ月後仕事復帰できるのかとか、外出できるのかとか心配です😭

わたしは先月末に出血があって、出血はすぐ治ったんですけど、おりものが茶色だったり、血が混ざってたりで心配で受診したら切迫流産だと診断されました!
    仕事が動き回る仕事なので、いつか切迫流産なると思ってました😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

旦那に申し訳なくなりますよね😂😂
    実家には申し訳ないのですが、甘えましょう☺️
    ありがとうございます!
    ゆっくりします☺️✨

わかります!
    事細かに教えて欲しいです!
    何したらダメとかレベルがわからないと心配と不安でやばいです😭

出血は不安ですね、、😢😢
    仕事動く仕事なんですね😭
    ちゃんさんも無事に安静で
    乗り切れるといいですね😭✨✨

• 6月14日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

長々とお話付き合ってくださりありがとうございます🥺💓

ひとりで不安になっていたのですが、同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです!!

お互い不安はつきないですが、無理せず過ごしましょうね☺️
    赤ちゃんにはまだまだお腹にいてもらわないと困りますもんね!
    元気な赤ちゃん生まれますように👶

• 6月14日