※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の受診に困っています。車がなく、小児科が遠い場合、どうすればいいでしょうか?引っ越しを検討中で、徒歩30分かかる場所に不安を感じています。

車がなく、小児科が近所にない方、
どうしてますか??😳

急に子供の体調が悪くなり受診したいとき、
タクシー使いますか?徒歩で頑張りますか?
自転車もムリな場合です!

引っ越しを考えてるんですが、近所にない所で…
徒歩30分ちょっとかかります😭
これからだと小児科近い方が安心ですかね?😭

コメント

mknk

タクシーはすぐつかまる地域ですか?もし何かあってすぐ来れない場所だとちょっと大変ですよね😫
タクシーにしても予防接種や怪我などちょこちょこ通うので近い方がいいと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐには捕まえにくいです😣
    やっぱり近い方が良いですよね😣🙌

    • 6月14日
あり※

やっぱり近い方が良いとおもいます。車ないとなると、体調不良の子歩いて30分きついかと💦晴れてるならまだ良いかもしれませんが、雨やら雪降った時とか、嘔吐ずっとしてる時とか歩き厳しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに天候悪いと最悪ですね😭
    もう一度考え直します😵!

    • 6月14日
メメ

うちは徒歩20分ですが、それでも結構遠いのでやはりもう少し近い方が良いかなと思います☺️
うちの場合はタクシーの配車センターがかなり近くてタクシーは直ぐに来るので、そこは安心ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵
    センターも近くにないので、やはり不便です😣

    • 6月14日
  • メメ

    メメ

    後は小児科ではないけど乳幼児も診てくれる内科が近くにあれば何とかなるかもです!
    うちもいざって時は近くの内科に行ったりします☺️

    • 6月14日
deleted user

タクシーで行きます!
子供が体調悪いなら徒歩だと子供もキツイと思うので…💦💦

うちも小児科まで30分くらいかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに歩けないですよね😵😵
    ありがとうございます🤔

    • 6月14日