※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
妊娠・出産

赤ちゃんの体の部位について確認したいです。赤ちゃんが動くとみぞおちの左と右わき腹がボコっとなりますが、これはどの部分にあたるでしょうか?

胎児の姿勢について。

妊娠9ヵ月です。病院ではちゃんと頭が下になっていると言われています。
胎動を感じる場所が固定されてきました。
いつも赤ちゃんが動くと、みぞおちの少し左あたりと右わき腹がボコっとなるのですが、これは赤ちゃんの体のどの部分なのでしょうか?

わき腹は足の裏かなと思うのですが、そうするとみぞおちはお尻のあたりでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

硬いひろいものなら、背中かもです◡̈

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    広くはなく、そこだけピンポイントで押されたり動いたりしている感じです。

• 6月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わたしはまだ顔がお腹向いたり背中側だったりでくるくる回ってます

土曜日に助産師さんに触ってもらったら背中でした!
    お尻だけってことはあまり考えれないかもです
    せまいなら、たまたまそこにカカトが来ているタイミングかもですよー

• 6月20日
  • emn

emn

わき腹とみぞおちで動くタイミングが必ず一緒なので、足の延長線上にあるものだと思うのですが、背中やお尻がこんなにボコボコ動かないですよね…謎です(^_^;)

• 6月20日
m̆̈ ♥

わたしも34w妊婦です(*^_^*)
きっと予定日近いですねっ😊!
そしてそして、胎動の位置が全く同じだったので驚いてコメントしちゃいました😳💓
右わき腹は、ぐーっと押すように何かが浮き上がる程でもう痛いくらいなのできっと脚だと思ってます(`・ω・´)!
左寄りのみぞおち辺りは…ひじかな?💦何だかわからないですけど、なんせ元気いっぱいだな〜と思いながら見守ってます☺️(笑)

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    私もわき腹はくっきり浮き上がるくらい動くので足で間違いないと思っています!
    みぞおちは肘かな?と思ったのですが、肘にしては位置が上すぎるような…
    不思議ですね~(笑)

• 6月20日