※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_S_Y _K❤️MAMA
妊娠・出産

先月手術を受け、お腹の張りがある妊婦が、自宅安静中で不安を感じています。友人の早い出産に羨ましさを感じつつ、無事な赤ちゃんを迎えたいと思っています。

先月15週でシロッカー手術を受け
最近はお腹の張りが多く
一日3回リトドリン服用していますが
毎日上の子達の送迎や家事、
買い物はしなければならず
それ以外は自宅安静です。切迫+コロナもあるので子供達には我慢させていますが
公園やショッピングモールなど人が集まる遊びに行ったりもせず長時間運転も避け
近場だけにして
暇があれば横になるようにして‥


だけど毎日が長くて長くて
1日1日カレンダーで確認してまだ20週かぁって思う日々です。今は22週越えるまで不安で不安で。

仲の良い友人が
2月に妊娠報告してきて
当時6ヶ月で切迫で自宅安静なんだと話していましたが
いま臨月になり出産になりそうで入院しているとのことで連絡がきて
もうそこまでたどり着いたんだなぁって正直羨ましくなってしまって。

人の妊娠はあっという間なのに自分のは長く感じてしまいます。家にばかりいるからかもしれませんが‥

今が30週とかなら早く感じるのかな?と(>_<)
やっぱり人それぞれですよね。

同じような方いらっしゃいますか?

だけど最後の妊娠、妊婦生活なので
悔いのないようにしたいし無事に元気な赤ちゃん抱きたい。いまお腹で動いてくれている毎日元気をくれるお腹の赤ちゃんに10月無事に会いたい。
そのためなら
娘の時みたいに切迫でこれから万が一3ヶ月とか入院になったとしても頑張るし耐える覚悟でいます。

それまでは3人の子供達と毎日沢山一緒にいて
できるだけの事をしてあげたいと思います。

コメント

ママ

入院になっても耐えられる、ということは頼れる家族が居るんですよね?
それなら送迎、買い物など頼んだらどうでしょう?
私はMAX6錠飲んだ時期もありますが一緒に遊べずとも毎日顔を見てお喋りができるのと3か月子どもに会えないのは全く違うと思います。

  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA


    ありがとうございます。
    旦那はトラック運転手で夜勤で
    毎日朝帰りなので
    たまに休みの日などは送迎してくれたりしますが
    それ以外はほとんど私がしています。

    入院になった場合は
    近くにすむ
    義母に預けるので3人見てくれますが
    車がないため
    送迎等はできず旦那がやることになると思います。 

    確かにその通りですね、全く会えないのと何もできなくても毎日顔を見れるのはだいぶ違いますね。

    • 6月14日
ビッグマム

分かります。
私も今回切迫で、
リトドリン内服の自宅安静です。
上の子たちのなるべくそばにいたいし
何もできなくてもママがそばにいれば子供は
安心なんだなと思って公園やら遊び相手はなかなか出来ないし我慢させてばかりですが😭
私も最後の妊娠なので
もっと楽しんで過ごしたかったーってなんだか寂しいです💧
長男も学校始まって
慣れないことに不安定に感じてます😥
人生の中の何ヶ月かの話なんですけどね😖
ながーく感じますよね。
私もカレンダーと週数見て
まだかあってなってます。
毎週頸管の長さ測りに行かないとだし内診にドキドキするのが神経すり減ります💔

逆に、逆にですよ?😊
入院になったら
何もしなくて済む期間て
ある意味子育てしててそんな期間レアじゃないですか?💖
上げ膳据え膳で、まあそれも悪くないかって頭の中でちょびっとだけ考えて前向きにしたりしてます。
ぶっちゃけ子供たちと離れたくなくて泣くの私だと思うんですが💦
もしかしたら離れるかもしれないからって日々を大事に過ごすようにしてます😣❤️
怒ることが少なくなりました😂

  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA


    ありがとうございます!
    そうなんです、まさに本当にそんな感じです。人生のうちの何ヵ月の話なのに‥😣

    ビッグマムさんも
    同じくらいのお子様3人いらっしゃるんですね?親近感湧きます‥😊😊


    先月シロッカー手術の時に1週間入院しましたが上げ膳据え膳で本当にゆっくりできました(笑)
    多分こんなに何にもしなくていいのはめったに、ほぼない事でレアですよね!

    仕事していないのに
    毎日朝から晩までやることが尽きなくてバタバタで💦
    休ませてほしいなーって思ったりもしちゃいます。

    私もいつ入院になるかわからないので3人と大事に毎日を過ごしたいと思います、ありがとうございます😭

    • 6月14日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    上の方のコメント見てしまいました😖💧すいませんっ
    うちの旦那も軌道工で
    夜勤昼勤両方あってほぼ家にいなくて💦大変ですよね😣
    実家などに、頼るって言っても気が引けますよね。上のお子さん1人じゃないわけだし🥺
    入院なったらなったで心配で
    任せっきりな事を考えて
    逆にお腹張りそうです💧

    今は今で安静と言われても
    洗濯物干したりとか
    軽い家事はしちゃってますもん💔子どもたちも理解できてない部分もあるからお手伝いってほどできるわけじゃないですし💧なかなか難しいですよね😢
    私は次男の幼稚園の送迎だけ実母と主人にお願いしてます😫


    一週間くらいの入院なら
    どうってことないんですよね!
    2ヶ月、3ヶ月って結構気が滅入りますもんね💧
    レアとはいえ、、、って感じもありますよね😥

    気持ちも矛盾したりして
    ゆっくりしたいけど
    入院はしたくないなあとか
    どっか出かけたいなあとか
    普通の妊婦さんが羨ましく思えちゃいますよ😭

    過ぎればある意味思い出になって
    来年の今頃あー大変だったあって思えますよね😂💖
    頑張りましょう!
    1人じゃないですよ❣️

    • 6月14日
  • R_S_Y _K❤️MAMA

    R_S_Y _K❤️MAMA


    こんばんは✨お返事遅くなってしまってすみません😣💦

    いえいえ全然大丈夫ですよ✨
    そうなんです、うちもたまに昼勤で基本は夜勤なので
    夜20時から朝8時くらいまでは居なくて💦

    私も送迎、買い出し、洗濯や洗い物、晩御飯支度や軽い掃除はしなければならず
    毎日バタバタすぎて正直安静どころじゃないです😭時間見つけてなるべく横になったりしていますが最近張りが多くなってきて
    旦那にもそれを伝えているので
    旦那はたまに洗濯、洗い物、送迎してくれるけど
    だいたいは私がやらざるを得なくて‥

    そうですね😢来年の今頃はきっと
    あの時めちゃくちゃ大変だったなって思えますよね!
    ビッグマムさんにお話聞いて貰えて元気が出ました😢ありがとうございます😭

    お互い無理しすぎず
    母子共に無事に元気に赤ちゃんに会えることを祈っております😊

    • 6月15日