※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊活

妊活中で計画妊娠に焦りを感じています。様々な方法を試しているけれど、生理が来てしまい不安です。同じ経験の方、励まし合いませんか?

妊活中です

計画妊娠だとこの時期に妊娠するかしないかで学年が変わるから多少焦ってる方も居ると思います😭まさに私がそれです😭

ずーーーーーっと計画して来たし、子宝神社にも行ったし、基礎体温も付け始めたし、排卵検査薬もしたし、病院に排卵確認と着床手助け注射もしたのに〜😭😭😭

生理きた疑惑で萎えてます。(まれにある生理だと思いきや…の状態だったらいいなとまだ密かに希望を持っています)同じような方いましたらコメントくれると元気でます🤣質問じゃなくてすみません中傷など要らないです😭

コメント

🌶

私も今月授からなければ学年変わるのでまた半年後とかでいいかな〜と考えています💦

今日生理予定日ですが産後大体2日は遅れてくるので何も期待してません😢

• ❤︎

❤︎

私もですそれです!😭😭😭
    上の子と揃えて秋から冬生まれが良かったので😭😭😭

そうなのですね😭
    私もどうなるかってところです😭

• 6月14日
  • 🌶

🌶

生理来ないで〜!の気持ちとどうせ来るから!の気持ちが入り混じってますがやっぱり期待できません…生理が来たらショックです😂

• 6月14日
  • ❤︎

❤︎

そうですよね…めちゃくちゃ気持ち同じです…妊活いつからしてます😭?

• 6月14日
  • 🌶

🌶

本当に始めたのは4ヶ月前です!その前の2ヶ月は生理が再開してタイミングを取るというより数打ってましたがうまくいかなかったです(笑)

• 6月14日
  • ❤︎

❤︎

私と同じくらいです〜🥺同じような方がいると心強くて元気でます🥺、、、

• 6月14日
  • 🌶

🌶

最近は主人も前向きで2人目そろそろかな!とか楽しみだね!とか2人目できたら狭いから引っ越しだね!とか何かと話してくれているので1人目の妊娠の時もそうだったな〜と思いつつ期待したいのですがそううまくはいかないですよね(笑)

• 6月14日
  • ❤︎

❤︎

旦那さんもそんな感じなら嬉しいですね♡1人目の時はどのくらいで授かったのですか🥰???

• 6月14日
  • 🌶

🌶

1人目の時は4ヶ月目でした!なので今回と同じってことですね😭

• 6月14日
  • ❤︎

❤︎

そうなのですね🥺じゃまだこれからって感じですね😭!!!

• 6月14日
  • 🌶

🌶

そんなに簡単ではないと思っています😢頑張りたいです😢

• 6月14日
  • ❤︎

❤︎

お互い授かれますように😭😭

• 6月14日

同じく、今月逃したら3学年差になるのでめちゃくちゃ気合い入れて初めて排卵検査薬使いました!
昨日か今日排卵日だと思われるので今月末めちゃくちゃドキドキです😭
お互い授かれてるといいですね😫❤️

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ同じですね、、、😭
    いつから妊活してますか?

• 6月14日

退会ユーザー

生後6ヵ月の時くらいからゆる〜くしてましたが、今年に入って排卵意識してたくらいだったんですけど、変動が6日ほどあって読めなかったので今月だけめちゃくちゃ気合い入れました😭
    この1回で授かれたら嬉しいけど、そう簡単にはいかないだろうなって思ってます😅

• 6月14日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね😭♡
    私も今回が病院行き排卵確認と注射したので授かりたかったですが、多分無理っぽいです。。次でデキないと学年が😭😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

なぜか下にコメントになっちゃいました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2学年差希望で今月が最後ですー😭
もはや3学年差のメリットを考えまくって納得してますけど、、、、2学年差ではなくなる寂しさもあります、、、
ちなみに8月くらいから妊活してました😂

• ❤︎

❤︎

皆さん2つ差が多いですね😭
    しかもこんなにコメントが来て
    なんか心強くなりました😭😭

8月くらいからしてたんですね😭
    病院とかは行きました😭???

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差の理由は特になく、私自身が2学年差だったから、という感じでした😂

11月に検査のために通院して特に問題がなかったので、3月までは排卵前の注射だけ通ってました💡4月から仕事復帰(これはホントは育休から産休で復帰しない予定でした😫)だから通院をやめましたが、結局妊娠できないのでステップアップを視野にいれて数日前から通院を再開しました。

同じ方いて心強いですよね!なんなら「学年差」で検索かけて同じ境遇の方探してました、私😂笑

• 6月15日
  • ❤︎

❤︎

あ、、私も自分が四つ差なので四つ差が希望です🤣♡
    金銭面的にも落ち着くってのもありますが🤣♡♡♡

しっかり冬頃からやってたんですね😭😭😭!通院って何する感じですか〜?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!

1人目が2周期で授かれたので、2人目は4周期がダメだとわかってからすぐ行きました💦💦
    私がやった検査は
    採血(ホルモン検査?)
    フーナーテスト
    卵管造影検査
    です!精液検査はフーナーテストが超良好だったのもあるのかやってないです😅

ちょうど今が排卵期で昨日からタイミングとり始めましたが、あんまり期待してないです😭

• 6月15日
  • ❤︎

❤︎

なるほど!ありがとうございます❤️
    それって不妊治療の病院な感じですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科だけど不妊治療にも力入れてます!みたいな病院です!

ただ、2月くらいに?排卵後なのに排卵前だねー、と言われて排卵誘発剤の注射を打ってもらったのがちょっと疑問に思って、不妊治療専門の病院に変えたところです!排卵後であっても、着床を手助けする働きもあるみたいなので、注射は打っても害はありませんでしたが!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週、初めて不妊治療専門の病院に行きましたが、産婦人科がある病院と比べて、同じ境遇の人がたくさんいたので、なんか心強かったです!笑
    待ち時間は長いイメージですが、産婦人科もたいして変わらないので、まあいいや!という感じです!

1年タイミングのみで頑張ってきたつもりなので、さっさとステップアップしたいと思って転院しました!

• 6月15日
  • ❤︎

❤︎

詳しくありがとうございます🥺💓💓💓排卵後でも注射の意味あるんですね!いいこと聞きました🥺💓💓💓本当、お互いに早く授かれるといいですね(;o;)(;o;)(;o;)

• 6月16日

タイミングがバッチリなのにリセットってめっちゃ凹みますよね😭

けどまだ赤いもの見るまではわからないですよ!!

• ❤︎

❤︎

そうなんですよ…
    それが赤いもの見ました…
    最初はめちゃくちゃ少しで
    しかもいつもより早くて
    完全に着床出血だと思って
    でもだんだん量と臭いが…

• 6月15日
みたらし

去年の10月から2人目妊活しています!
今日生理が来てしまい落ち込んでいます😭💦
私も今月クリニックでタイミング見てもらい、注射もして、基礎体温もいい感じだったのにーーー!!!

• ❤︎

❤︎

うわぁ私より長いですね😭❤️
    内心めちゃくちゃ落ち込みません?涙

私も注射と、体温も良い感じだったのにぃいいいいいい。
    体温下がってすぐ生理きました?

• 6月15日
  • みたらし

みたらし

1人目はすぐ妊娠できたので、2人目も大丈夫だと思っていたら、なかなか上手くいきません💦授かりものと分かっていながらも、とっても落ち込みます🥺

前日まで37.0超えで期待してましたが、生理きた日にガクンと下がりました😭
    2日前から茶オリがでて、着床出血であってほしい!と願っていましたが生理でした😫

• 6月15日
  • ❤︎

❤︎

私もそんな感じです…めちゃくちゃ落ち込みますよね…この時期だし余計に遊びに出れないので鬱です😂笑

• 6月16日
  • みたらし

みたらし

落ち込みますね😭
    リフレッシュもなかなかできずモヤモヤ溜まりますよね💦

我が家はもうすぐ主人が単身赴任になるので、開き直ってゆるく妊活続けていこうと思います🤔
    お互い早く赤ちゃん来てくれたらいいですね💕

• 6月16日
  • ❤︎

❤︎

単身赴任も大変ですね🥺
    そうですね…ストレスにならないようにとは言えませんが、出来るだけ負担が少ないように頑張りましよう❤️❤️

無事にお互い授かれますように👼🏻💜

• 6月17日