※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわ氏
妊娠・出産

妊娠26週で子供が可愛いと思えるが、母親になれるか不安。誰にも気持ちを吐き出せず、自分やお腹の子供を嫌う自分に苦しむ。

マタニティブルーなのかわからないのですが、吐き出させて下さい、、、。

わたしは、もともと子供が嫌いで、旦那にはさすがに言えないですが、子供はいらないなぁと思ってました。

でも、ただ今26週の7ヶ月。
毎日動く我が子☺️すでに可愛いです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

しかし、自分の性格もあり、今も子供は苦手なのに
本当に母親になれるのか、こんなんで大丈夫なのかと辛くなります💦
母親に相談しても、そんなこと言ってたら子供に伝わるよ!と言われるし、、、。誰にも気持ちを吐き出すことができず、さらに辛いです😔💦

情緒不安定な自分も、お腹にいる子供にもこんな風に思う自分も嫌で仕方がありません😔💦

コメント

ちゃこ

わたしも同じく子供は苦手でしたよー😂
でも産まれたら、すんんっごく可愛いです❣️
ちゃんと可愛いと思える母親になれますよー👍✨

まめ

あたしも友人の子とか、表面上はかわいーー!って言ってますが、実際はそんなにかわいいと思ってないです←
友達に子供が出来たから見に行こーー!と言われ、正直めんどくさいなーと思った事もあります。
(友人の事は好きなので会いたいのですが、子供がいると子供中心に動かないといけないので、なんかおもしろくないです)

でも、自分の子は別!!!
今から楽しみで仕方ありません(^-^)

よその子と自分の子は全然別だと思うので、今かわいいと思えているなら産まれた子は十分かわいく感じるかと思いますよ❤️❤️

り

私も、元々子供そんな好きじゃないです。。
他人の子とか見ても正直可愛いと思えないし、友達の子ですら可愛いと思える時もあれば全然思えない時もあったり。。
でも我が子産んでみてビックリしました。
有り得ないぐらいにかわいくて😂😂
娘が世界で1番可愛いと信じ込んでる親バカです笑笑

なので、きっと大丈夫ですよ🤣❤
我が子は格別です👍

マーマリー

うちの姉夫婦は2人揃って子供嫌いでした!10年以上付き合って子供はいらないと言ってましたが、結婚したら子供ができました。
今は4人も子供がいて2人ともかなりの子煩悩ですよ😂👏
え?あの子供嫌いは本当だったの?って感じです😂
大丈夫です!今でも可愛いと思いますよね?産まれたらもっとですよ😍💓
目の中に入れても何しても痛くないです!笑
ホントにホントに愛おしいです🥰💖

むら

私の母の話ですが、母も子どもはどちらかというと嫌いではないけど苦手だったようです。ですが結婚したら子どもを持つのが当たり前!な時代だったので子どもを持たざるを得なかったそうです。しかも不妊治療までして姉と私を出産しました。
ですが、虐待等されずにきちんと育ててくれて30うん年経ってます。そして今は私が産んだ2人の子ども(母から見て孫ですね)かわいいそうです。あんなに子ども好きじゃないって言ってたのにです😅
母から不妊治療したという話を聞いて、子ども好きだから?って言ったら「えーお母さん本当はあんまり好きじゃないけど時代が時代だからさー産まないといけなかったのよー。長男の嫁だったしね」なんて言われましたよ。あっけらかーんとそんなこと言う母親もいるので、不安な気持ちになるのありなんではないかと思いますよ😆