※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

妊娠36週で、NSTでお腹の張りを確認中。助産師に赤ちゃんの向きを聞かれるが、自分ではわからない。赤ちゃんの向きは自分で確認できるものでしょうか?

今妊娠36週です。

32週で切迫早産で入院中で
1日2回NST付けてお腹の張りをみています。
NST装着する時に
「赤ちゃん今、右左どっちに向いていますか?」って
聞いてくる助産師さんがいて。
そんなことわからないので自分で確認して欲しい。
無神経だなって思ってしまいます。

赤ちゃんが右向いているのか左向いているのか
自分でわかるものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!わかるんですか!?って聞き返します😅笑

  • めいめい

    めいめい


    今度言われたらそのように返したいと思います🙄笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

なんとなくこれが足でこれがお尻かな〜とか思ったりしますがちゃんとは分からないです😇
私がこの前NSTつけてくれた助産師さんはここがお尻でこっちが足やね〜って触っただけでわかってましたよ😅
助産師さんでも経験浅いと分からないとかですかね?

  • めいめい

    めいめい


    あんまり慣れてない助産師さんな感じもします😅
    当たり前のように聞いてくるのでみんなわかってるのかな?って思って。
    安心しました😌

    • 6月14日
ママリ🔰

わかるわけないじゃないですか😳
変なこと聞くんですね?ってかえしたいです😅

  • めいめい

    めいめい


    ちょっと変な助産師さんなんですよね、、今度言われたら言い返します😅

    • 6月14日
kei

切迫の患者さんは、お腹触るだけでも張るので1日2回機械つけていれば、毎回どっちにつけてるか聞きますよ。向きって言われると分かりにくいですが、心音の位置を知りたいだけだと思います。

おもち

もしかして左右どちらに背中を向けているかってことかなって思いました!
確か9か月位から、背中を右にして丸まっていて、しゃっくりは右側で蹴りは左と固定されつつあります☺️