※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
家事・料理

掃除機が壊れたので、新しく買いたいです😭現在コード付きを使っていて、…

掃除機について聞きたいです🥺カテゴリー間違っていたらすみません💦

掃除機が壊れたので、新しく買いたいです😭
現在コード付きを使っていて、イライラしてしょうがないのでコードレスのスティックタイプが欲しいのですが、夫に「スティックタイプは吸引力弱いよ!」と言われてしまいました…
両方使ったことある方、実際吸引力どうですか??
調べてみたら、キャニスタータイプでコードレスもあるみたいで更に迷う😵💦
今の家はそんなに広くないので充電切れの心配はないと思います🤔あと、今使っているコード付き掃除機も動いて一応吸うことはできるので、処分はせずとっておこうと思っているので、もし途中で充電切れたら残りはそっち使うつもりでいます😂

アドバイス、おすすめ機種等ありましたら宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

あおい

ダイソンはコードレスだけど吸引力抜群です!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

回答ありがとうございます✨
    やっぱりダイソンいいんですね😭✨なんとか夫を説得しようと思います(笑)

• 6月14日
Pegasus

ダイソンがあり、サブでマキタ使ってます。結果、マキタの方が手軽に使えています!

吸引力は確かに頼りないです。用途を分けて使ってます😊
ダイソンはカーペットとかソファとかしっかりチリや粉も吸うのでしっかり掃除したい時に!

マキタはちょこちょこ毎日使い用です。子供がいるとほんとパンくずとか、カピカピの米とか、コーンフレークのカケラとかがよく落ちるので、マキタだと大きめなゴミも吸い取ってくれます。
ダイソンだと吸い込み口が狭いのか、吸い取れないことが多いので、リビングのゴミはマキタが手軽です!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

同じく!!我が家もパンくずとかカピカピの米落ちてます😭💦
    マキタさんも良いと聞いたことがあります!!ダイソンはデカめのゴミは吸い取りにくいんですね🤔それは知りませんでした!使い方によって選ぶと良さそうですね😊

• 6月14日
わか

コメント失礼します😁

わたしはコード付きのものから
(出し入れが面倒で)
コードレスのダイソンに買い替えました!
常に充電スタンドに付けておけば
充電満タンな状態で
スイッチひとつですぐに
掃除機がかけられるので
すっごく便利です!

ダイソンコードレスおすすめです。
吸引力も、強と弱に切り替えができて、弱だと若干弱いかなぁとはおもいますが、全然吸うてくれますし、わたしは強にして10分強くるいで、ざーと掃除機かけてます。
終始”強”にしておくと
充電きれるのも早いので
使い分けたりもして
ストレスなく使用できています。

デメリットは
少し本体が重いので
小柄で力が弱い人は
すこし負担なのかなぁと...💦
わたしは、体も大きく力にも自信あるので、全くストレスありません!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

ダイソンやはり良いんですね💡コード付きの物から変えても物足りなさを感じないという事ですね☺️フローリングは弱でラグなどは強にすれば充電も持ちそうですね🤔

デメリットについて指摘して頂いた点ですが、私も全くもって小柄ではなく、大柄で力にも自信があるので大丈夫な気がします🤣🤣

• 6月14日
mama0-0

ダイソンうるさいんであたしは好きじゃないです。
エルゴラピードにしました!!レイコップ機能もついててオススメです(*^^*)吸引力も抜群です^^*時間あれば見に行ってみてください^^*

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

エルゴラピード‼️すみません、勉強不足で初めて耳にしました🙇‍♀️💦レイコップ機能ということは布団の殺菌とかダニ退治という事ですか?!それは魅力的です✨「ダイソンうるさい問題」聞いたことあります😅
    お子さん0ヶ月、かわいすぎますね😭♥️出産お疲れ様でした😭✨寝不足で大変な中でしょうに回答ありがとうございます✨

• 6月14日
  • mama0-0

mama0-0

そうです!あと手持ちタイプのにもなるし便利と思います(*^^*)また調べて見てください^^*お役に立てれば(*˙︶˙*)ノ゙

• 6月14日