※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

妊娠13週目でストレスを与えた後悔しています。体に変化なし。次の検診まで我慢すべきか、異常がないか、体の変化はいつ起きるか心配です。

至急ご返答下さい!!
妊娠検査薬13週目の初妊娠です。

昨日、近所の子どもとはしゃいで遊んでしまい、
短距離を探す走り回ったり

子どもたちが寝静まった後に大人達で大喧嘩してしまい お腹の赤ちゃんに相当なストレスを与えてしまいました

何しちゃったんだろうと後悔していますし、
いろいろ心配になってきてしまいました。
体に変化はありません

次の検診が七月なのでそれまで我慢してたほうがいいのでしょうか

異常がなければ問題はありませんか?
あと、体に変化が起きるのはどれくらいかかりますか?

コメント

とまと◡̈*

あまり走り回らないほうがいいと思いますが、走ったから異常が現れるわけではないですよ。

  • もにゅ

    もにゅ

    ご返答有難うございます。

    ストレスも加わってしまったのですごく心配になっちゃって…
    夜も遅くなっちゃったし


    今のところ痛みや張りはないのですが、大丈夫ですか?

    • 6月20日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    大丈夫とは言えないですが、受診する必要は無いと思います!

    • 6月20日
  • もにゅ

    もにゅ

    わかりました、少し心が楽になりました。有難うございます

    喧嘩のこともあり、余計にパニックです(´・ω・`)
    温かいお言葉有難うございます

    • 6月20日
めめめ

こんにちは☆
特に体に変化がなければ大丈夫ではないでしょうか⁇
何か異常が起きれば病院に行ったらいいと思います。
わたしも先日旦那にイライラしすぎて赤ちゃんにストレス与えちゃったなーと反省しています(*_*)

  • もにゅ

    もにゅ

    ご返答有難うございます
    あちゃーって、感じです
    一日で重荷すぎたなと…反省。。。
    寝て起きてからなんの症状のないのも心配になっちゃいました

    • 6月20日
  • めめめ

    めめめ

    少しのことでも心配になっちゃいますよね…
    走り回ったりは良くないと思うので、これから気をつけたら大丈夫だと思います(^_^)
    このまま何事もないことを祈ってます☆

    • 6月20日
  • もにゅ

    もにゅ

    つい…子どもが可愛くて…笑
    気をつけたいと思います

    温かいお言葉有難うございます
    健康な子どもが産まれてこいっ!ってくらい楽に考えていこうと思います

    • 6月20日
yummam

あたしはDIYが大好きで
毎日の様に木とか運んだり
クセで脚立からジャンプしたりしますが
全然なんにたもおこりません٩(๑•ω•๑)۶笑
出血するとヤバイでしょうけど...

  • もにゅ

    もにゅ

    DIY女子、ですね^^かっこいい

    なにも走ってからも朝起きても出血はしてないです。

    ただ、妊娠中ずっとなのですがおりものが出ます。
    病院いっても異常なしなのですが、なんなのか分かりますか?

    • 6月20日
  • yummam

    yummam

    あたしも、ずっとおりもの出てますよ!
    妊娠するとおりものが増えるみたいです!
    何かに感染すると黄色かったり、臭いがあるみたいですよ!
    あたしは、温泉が好きなので入りに行ったりしますが
    まだ感染してませんねー٩(๑•ω•๑)۶笑

    • 6月20日
  • もにゅ

    もにゅ

    温泉いいなー( ​´⚰` ​)
    じゃあ気にしなくていいのかな

    いろいろありがとうございました

    • 6月20日
  • yummam

    yummam

    多分気にし過ぎもストレスになるので
    普通で♡大丈夫だと思いますよー♡

    • 6月20日
まーちゃん推し💚

出血や痛みがなければよっぽど大丈夫じゃないかな?と思います!
ですが、心配ならお腹が痛くてーって病院に行ってもいいと思います\( ¨̮ )/
心配しながら過ごすのもストレスになると思うので😣

まあ、ケンカでのストレスなんてこれからもあると思うので、走り回ったりは気をつけた方がいいと思います(p`・ω・´q)

  • もにゅ

    もにゅ

    体にはまったくなにもないので、図太く育ってくれてそうです。
    走り回るのは気をつけたいと思います
    有難うございます

    • 6月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

1人目の時は普通に走り回ってましたよ!
気になるようなら産科に受診してみるのもいいかと思います!

えあろ

気にし過ぎるとよく無いので、深く考える(ネガティヴ方面に)必要は無いと思いますよ。

私も流産をした経験があり、神経質になっていた時期がありましたが、私以上に周りからの心配が逆にストレスだったので、自分の身体が気持ち良いと感じる程度に走ったり、歩いたり、遊んでました。
それでも赤ちゃんはスクスク育つし、流産の経験をした時に色々な人と繋がることが多く、いろいろな事を知ることができました。
怪しい話っぽくなってしまいますが、お空に帰ってしまう赤ちゃんは、この世界がどんな所か、子宮の居心地を感じたくて様子を見にきているんだよ。と教えてもらいました。
変な宗教に入ってるわけでもなんでも無いですが、私はその話を聞いたときに何となくしっくりときたものがあったので、そういう捉え方があっても良いなぁと思ってます。
過去に流産したことは悲しかったけれど、また戻っておいでね〜〜。といつでもあったかく迎えられるように。と。
もにゅさんが求められている答えでは無いとは思いますが、、、

みずたま

私も気になりながら、2歳の姪っ子ちゃんを抱っこしたり、ちょっと小走りですが追いかけたりしてしまいます(>_<;)

出血や張りなどがなければ大丈夫かと思います!!
私もよくおなかが張りますが、病院では出血の有無など確認されました。

たくさんのことが重なられたので、ご心配になられたんですよね。私も不安は尽きませんが、意外といつも健診では赤ちゃん元気でいてくれています。
無理したなぁと思うときには、おなか撫でながら、赤ちゃんに「無理してごめんね。しんどくなってないかな?」ッて話しかけてます(*^^*)

私も赤ちゃんのことになると心配事や、不安は何もなくても作ってでも出てきます。だけど、考えすぎると、とことんそっちを考え過ぎてしまうので(^ω^;);););)
ストレスにならないように、溜めすぎないようにしてくださいね!!