※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

ネット通販で買い物をしました。後で気づいたのですが、中国の洋服サイ…

聞いてください(>︿<。)
ネット通販で買い物をしました。
後で気づいたのですが、中国の洋服サイトだったみたいです。
間違えて注文した商品があり、変更メール、電話何度もしました。電話は繋がりません。メールも自分のEメールから、サイト内の問い合わせから何度もしました。サイト内の問い合わせは使い方もよく分からず、履歴もありません。探しても探しても今はその問合せのページがありません。

返事がないためキャンセルするとメールをするとコロナの影響で、、と1度返事は来たのですが、それ以外の返事は何も来ていません。
電話も出ないのでメールを送り続けたのですが、3日前の夜にひとつの商品が在庫切れ(返金か違う商品に交換)とメールが届き、次の日の朝商品が発送されましたとメールが来ました。
え、と思いすぐ電話をすると繋がりました。発送されてからつながるっておかしい話しでわないですか😭
そこで変更のメールを送ったことなどたずねると、こちらもどのような変更ですか、と返事しましたがそのお返事がなかったので、発送しましたと言っていましたが、、そもそも変更のメールが届いて万が一返事が届いてなくても商品の発送は待つべきでは無いのでしょうか。メールや、電話でもう一度伺うものじゃないですか?
あたしは何度もメールは送っています。
メールだって何日に返事しました、っていうメール見ても変更内容については何も記入がありません。
電話でキャンセルすると伝えるとそれはお客様都合なのでキャンセル料が発生します、と。受取拒否の場合はお金は払っていただきますが物は日本で処分されます。と。
なので1度受けとって送料お客様負担で送ってくれと言われました。納得がいかないのですが、、、
電話の後に荷物を止める手続きをしてみるとは言っていましたが、配送を止めれたのかの連絡すらありません。
ネットで買ったあたしが悪いかもしれませんが、あまりにも電話の態度も日本の方と全く違うのでビックリしました。コールセンター経験もあるのであんな人が電話口のお話はしてはいけないと思います。
すごく長くなりましたが、イライラします😭
カードで支払ったので請求を止めて調査して貰っていますが、あたしは何か一つでも悪い所があれば教えてください。
キャンセル料払うのも意味がわからないのですが、納得出来る回答をいただければおとなしく払います(>︿<。

コメント

さーママ

全面的にその会社の対応がおかしい気がしますが....
ネット通販はクーリングオフはなく、この企業が決めた返品の特約に基づいてお客様都合での返品できる基準を設けてるみたいなので、そこに記載されてる返品基準を確認してはどうでしょうか?
消費者センターに相談してみてもいいと思います(>_<)💦

ココア

私も海外の子供服安くて可愛いのがあってポチる寸前だったのですが、
直前に口コミサイトで、商品がなかなか届かないやら、電話が繋がらないやら、繋がってもカタコト日本語で話にならない等散々なコメントばっかりだったので思いとどまりました、
値段にもよりますが、自分なら今回は勉強代として、諦めるかなと思います。