※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

エルゴベビーの使い勝手や他のおすすめ抱っこひもについて教えてください。

今現在アップリカの抱っこひもを使用しています。
私には使い勝手が悪く買い換えようかなと悩んでます。
調べたらエルゴベビーが楽というというのを見ました。

使ってる方使い勝手はどうですか?

また他にもおすすめの抱っこひもあれば教えてください。

コメント

まめ

エルゴ使ってます!
周りも多いですね。
付けるの簡単で旦那もお気に入りです😊♬
私は使ってて不便だと思ったことないのでおすすめです✨

mi

人によるとは思いますが、私は首が座ってからならエルゴすごくラクだと思います(ू•‧̫•ू⑅)
装着慣れるまでは難しいかもですが、慣れちゃえば大丈夫ですよ🙆‍♀️
腰と肩のベルトが太いので、ある程度の重さになってもそこまで疲れないです(ノ)´∀`(ヾ)
コロナもありますが、できればどこかで試してみるのもいいのかなと思います*

まま

お店でアップリカとエルゴの試着をしましたが、私的には断然エルゴが使いやすかったです!!
アップリカもとても素敵ですがなんだか私の体型のせいでもあると思いますがガンダムみたいになってしまって(笑)複雑に見えました😅
その点エルゴはシンプルで気に入ってます!

ポコ田ペペ子

私はエルゴ無理だったのでアンジェレッテおすすめしますが使い勝手は人それぞれなので、試着してご自身にピッタリなのに決められるといいですよ☺️

ゆう

ありがとうございました。
コロナが心配なのですが試着できそうならして見て検討したいとおもいます!