※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

妊娠してから、仕事をしていない罪悪感。旦那も冷たく感じる。現在19週…

妊娠してから、仕事をしていない罪悪感。旦那も冷たく感じる。

現在19週の者です。旦那さんとは同棲をしていて、いつか結婚しようくらいに思っていた時に子どもを授かりました。
やりたかった仕事に転職したばかりでしたが試用期間中であったため辞めなければなりませんでした。
お腹の子どもは本当に大切です。でも、社会人なのに働いていない罪悪感、消費するだけの生活に虚しさを感じます。
妊婦でもなんとか雇ってくれる仕事はないかと探しましたが、須く断られました…
働いていないので日中のんびりしているのが辛いですし、カフェにいって気分転換したいと思っても気が引けます。

そういったこともあり、自宅にいるようになって今まで外にいっていた目が内に向くようになり、旦那が相手をしてくれないととても寂しいと思うようになりました。
仕事を辞めた時辛くて泣いていました。今度は泣いていても声をかけてくれない旦那に苛立ちを覚え日々泣いています。
寂しい…辛い…かまってほしい…子どもを大事に育てなければならないとは思いますが日中家に一人でいると死にたくなるときが多々あります。

みなさんはこういった時期をどう乗り越えましたか、、?

コメント

みんみ

マタニティーブルーかもしれないですねヽ(´o`;
お腹中で赤ちゃんを育てるのも立派な仕事です!

旦那の稼ぎでカフェが気がひけるの分かります‼︎
美容院いきたいのになかなか言い出せませんでした。 笑

今は大事な時期なので自分の体を第一に考えて下さい😊
不安もたくさんあると思いますが…

男の人は子供が産まれくるまでパパになる実感がない人が多いデス。
でも出産の時に自分の儚さを知ります!

はじめてのママリ🔰

わかります!家のために、旦那さんのためにできることって案外少なくて、一日中家にいるとだらだらしてる自分がより一層目立ってみえますよね🥺 でもほんとに仕方ないことだと思うので、できるだけ節約しようとか、メルカリで出品したりとか、とにかく気の紛れそうなことをしていました!
ストレスは良くないので、あまり自分を責めずに気楽にいきましょうね🥺❤︎

ぴぴ

お小遣い稼ぎになるかならないか、かもしれないですが
メルカリやポイントサイトで少し稼いでみるのはどうですか?
数千円だとしても、自分のお金で息抜きにカフェやスイーツを買ったりできるかもしれません😃
妊娠、子育ては両親の責任です。妊婦をすれば女性が簡単に働けないのは分かっていたと思いますし、その上での妊娠なら女側だけが責任を感じるのはおかしいです。それに家事をしっかりこなしお料理の腕を磨いたり掃除を欠かさないことも立派な仕事です!旦那さんに家族を養う自覚を持ってもらうことも大切ですよ。

はじめてのママリ🔰

罪悪感なくて良いと思います😭✨✨
妊娠してるって嬉しいけどつわりがあったり体の変化があったりきついこともありますし。。。
そもそも罪悪感ないのに体調悪い時には仕事してるだけで良いよねってなっちゃいます。。。
普段は感謝してるのでただの八つ当たりです💦💦
図太くいちゃいましょう❤️

そらまま

同棲しようと退職を調整してた飼ってた(遠距離だったため)間に妊娠発覚、結婚のために転居して専業主婦になりました。
はじめは、つわりで旦那の弁当も作れなかったり、出勤時の見送りができなかったら、凹んでました。
同じく妊婦を雇ってくれる職場はないし、何かあった時の方が怖かったので探さず失業保険の申請をしました。
でも、2人の子どもをお腹の中で育ててるわけだしって言うのと、つわりが落ち着いていくことによって罪悪感的なのは少なくなってきました。

今はキツい時は無理せず体調に合わせて、できるだけ弁当を持たせたり、晩御飯を作ったりしています。

旦那が休みの日は基本何もしてませんが😂😂
土曜日の朝ごはんも晩御飯も旦那がつくりました(笑)
「お腹すいたー」って言って甘えたら作ってくれたりします(笑)

• そらまま

そらまま

誤字してますね💦
    飼ってた を外して読んでください、、。

• 6月14日