※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

20週の検診でオリモノ検査で陽性と診断されました。性行為は旦那と1回だけで、感染のタイミングや原因が不明です。

お恥ずかしい話なのですが20週の検診でオリモノ検査をし陽性と診断されました。

妊娠してからの性交渉は旦那との1回だけで、その時はお互いオーラルセックスもなく、コンドームもしっかりして性行為をしました。
もちろんその他の方との性交渉はありません。

性行為での感染しかほぼないとなっているので
感染のタイミングと場所はなんなのでしょう?😅‪💦‬‪💦‬
対策してたがその1回のなにかが原因でかかってしまったのでしょうか、、、?
訳が分からなすぎて旦那にも言えずにいます😭

コメント

rere

カンジタからのクラミジアからのトリコモナス二人目妊娠中になりましたよ(˚ଳ˚)
不思議でしょうがなかったです(˚ଳ˚)

  • なーたん

    なーたん

    カンジダは妊娠1年前くらいになりました😅‪💦‬‪
    今回のクラミジアに関してはほんとに感染経路がわからなくて、先生に旦那さんも検査してもらってと言われたのですが、旦那に疑われそうで言うのが嫌です😭
    しかも陰性だったらどーしようとか考えるともー尚更言えない😭
    初期検診の時にクラミジアのこと何も言われなかったのですが検査してなかったんですかね?それとも陰性だったのか、、、?
    もうほんとに言うのが嫌です、、、。

    • 6月14日
deleted user

なにになられたんでしょうか??
温泉などでも移る性病はありますよ!私は妊娠中に温泉行ったらトリコモナスになってしまいその後一度も温泉行きませんでした😢

  • なーたん

    なーたん

    ごめんなさい💦
    大事なところ抜けてますね、、、笑
    クラミジアになりました!

    • 6月14日
なーたん

補足にカンジダと書いたのですが話がごっちゃになってしまってます💦
カンジタではなく
クラミジアが陽性でした!!
分かりにくくすみません💦

いちご

私も旦那としかしてないのにクラミジア になっていて、え?浮気??結婚前のブライダルチェックでは陰性だったのに…。と疑いましたが、看護師さんに聞いたら温泉のイスなどで移らないこともないと言われました🙄

浮気できるような人でもないですし、旦那はよく銭湯に行っていたので銭湯で移ってきたんだ。と思って深く考えないようにしました⭐️

  • なーたん

    なーたん

    コロナの時期だったので温泉入ってないと思います、、、😭
    友達ん家のお風呂は入ってたと思うのでそこでの感染でしょうか、、、?
    でも、妊娠が発覚してから5ヶ月目まではセックスはしておらず(キスやディープキスはありましたが)、その5ヶ月目の時にセックスした時も、オーラルセックスはなし、コンドームも付けてました。
    もちろん他の方とのセックスもありません。
    発生源がわからずモヤモヤです、、、
    私が元々持っていたのでしょうか、、、

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    なるほど🤔
    となるとどこなんでしょうねぇ…。トイレの便座でも移るとネットで見ました。あとはお友達がクラミジア でイスで移ってきたか…?でも、可能性は低そうですよね🙄

    それか…、クラミジアは無症状のことが多いみたいですし、気付かないうちに感染しているというのは良くあることみたいですよ😢実際私も無症状でした。

    どちらかが持っていたという可能性は大きいのではないかな?と思います。男の人は排尿で菌が排出されることもあるみたいなので感染源だったとしても検査したら陰性ということがあるみたいです🙄どっちが持っていたんだろう?と気になると思いますが、もし旦那さんが陰性だったときに気まずくなっちゃうと思うの検査せずに、性病検査で引っかかっちゃった😢夫婦で治療しないとイタチごっこになっちゃうからってことであなたもこの薬飲んで🙏とお薬飲んでもらうようにお願いしてはいかがでしょうか?

    病院でも旦那の検査は求められませんでしたよ!お薬渡されて、はいこれ旦那さんと飲んでね!って感じでした💊

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    旦那さんの分も渡してくれたんですね💦
    なんと、、、
    私のところは私の分しかくれませんでした、、、
    羨ましいです、、、

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    え!そうなんですか(O_O)!?
    それは…え?ってなりますね💔
    私が通っていた病院では夫婦で治療しないとって感じでしたが…

    もらえないんですかね🤔
    薬を処方するには旦那のカルテを作る必要があるとのことで、旦那の保険証を持っていけば旦那は受診することなく薬だけもらえました。うーん。旦那さんにもお薬飲んでもらいたいですよね。旦那さんもかかっているならまた移ってしまいますし…。

    もらえないのであれば、やっぱり旦那さんの検査も必要になってきちゃいますね🤔旦那さんに泌尿器科を受診してもらって検査してもらうのがいいかもしれないですね😢でも、言いにくいですよね💦うちは夫婦でプチパニックでした😅

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    カルテ作って受信せず薬だけ貰えるのは有難いですね🤣

    私は旦那にいえず1人でプチパニックですwww
    性病じゃん!!!って思い調べまくってたら、私は陽性で、旦那は陰性でしたって方が多いのを見て尚更言うのがしんどくなってますwww

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    どこもそうなんだと思ってました💦病院によって違うんですね😭

    私も、えぇー!?ってパニックなりました😂どう伝えるか悩みますね🙄私は、ねぇ、浮気した?って言ってみましたよ🤣全然疑ってなかったですけどねw旦那は、絶対してない!!え、!?ってなってました(笑)で、ちょっとしたことでも移るらしいし、男の人は陰性よく出るみたいよっと言いました😂

    結婚する前に、私も旦那もそれぞれ性病の検査したんですよ。なのに、かかっていたのでもう感染経路が分からなすぎてなんで?なんで?ってなりましたw

    黙っておくのもモヤモヤしますよね😭誘われても、いやーってなりますしね😅

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    話したい事がある〜と言って
    検診でクラミジア陽性って言われて、旦那さんもなってたらピンポン感染になっちゃうかもしれないから泌尿器科で受診してもらってくださいって言われたから受診して欲しい〜
    でも、初期検診ではなってなかったっぽいんだよね〜と余計なことを言ってしまったかな?とあせあせですw
    妊娠初期陰性→旦那とコンドームつけセックス→妊娠中期陽性
    これわたしが疑われますよね?😅
    でも、ほんとに身に覚えが全くなくて、、、コロナな上に妊婦で家から出れずなので、、、疑われても、、、だし旦那意外はいらないし、、、
    今、一緒には住んでおらず取り急ぎ電話で伝えたため顔の反応はわからなかったです😭
    声はクラミジアと聞いてからちょっと変わったような気もしました🤣😭😭

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    ハラハラしますね😭💦

    あ、初期ではなかったんですね!なるほど🤔まぁ、でもちょっとしたことで移るみたいですし、疑われても、疑わしいことはないもないという事実は変えられないですよね!

    今ご一緒に住んでないんですね🏠なるほど、突っ込まれますかね😅いや、でも何もないんですから堂々としてましょう!!

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    これから買い物に一緒に行くので相手の様子伺ってみようと思います😅笑

    • 6月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    相手の反応気になりますね💦

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    なんかやっぱりなんで?みたいな反応でした。
    初期のおりもの検査の時に何も言われたなかったらクラミジア陰性だったという事なのでしょうか、、、。
    それとも検査してないんですかね、、、。

    • 6月14日
♥

1人目の時クラミジアからトリコモナスになって
2人目の時カンジダからのトリコモナスになりました😭
感染経路は分かってますが
分からないと怖いですよね😓😓

  • なーたん

    なーたん

    妊婦さんはなりやすいんですね😅‪💦‬‪💦‬
    ほんとになぞなので、私がずっと持っていたのか、でも潜伏期間は1週間から3週間だし、かと言って妊娠してからは対処してるし、、、旦那が持っててor持ってきて感染率の低いキスからなったのか💦
    なんなのでしょう、、、
    なんて伝えよう😭です、、、

    • 6月14日
コーヒー牛乳

妊娠中ではないと妊娠前ではないでしょうか?
無症状の方が多いみたいですし。
旦那さんも検査した方が良いと思いますよ!みさきさんが治療しても旦那さんが感染してたらまたみさきさんに移ってしまうかもですし💦
伝えられると良いですね!

  • なーたん

    なーたん

    妊娠前は旦那とはコンドーム使用してないです💦
    では、どちらかがいつかから持っていて今回検査したからわかった。という形でしょか、、、
    潜伏期間というのは薬を飲んで1週間から3週間ということですかね?
    後、調べてたら旦那が検査しても陰性だった場合の方が結構いらっしゃるのですがなんなのでしょう、、、?
    質問多くてすみません💦
    わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 6月14日
  • コーヒー牛乳

    コーヒー牛乳

    私も調べた情報なので、詳しくはないですが…
    おそらくどちらかが感染していてだと思います!
    潜伏期間は症状が出るまでのではないでしょうか?でも男性も女性も無症状の方が多いみたいです。
    旦那さんが陰性のパターンも多いみたいですよね💦
    偽陰性といって尿検査する直前にトイレにいっていた、抗生物質を飲んで治っていたということもあるみたいです😣
    もし陰性だった時は気まずいですよね💦

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    なるほど、、、!
    抗生物質と言うのはインフルエンザとかの時飲む結構強いやつでしょうか?
    風邪薬や生理痛頭痛に効くようなイブでも治るんですかね?💦

    • 6月14日
  • コーヒー牛乳

    コーヒー牛乳

    風邪の時にも処方されたりするみたいです!
    イブは抗生物質は入ってないと思います。。
    私も調べた情報なので、間違っていたら申し訳ありません😣💦
    旦那さんには、先生に検査した方が良いと言われたと伝えて、病院に行ってもらいましょう!

    • 6月14日
  • なーたん

    なーたん

    いえいえ、ありがとうございました!!
    クラミジアひっかかって病院で先生に検査した方がいいって言われたから泌尿器科で検査してきてって伝えようと思います!

    • 6月14日