※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま
産婦人科・小児科

本日便が出ず、夕方やっと出ました。3回出た際、便がやや白っぽい緑のように見え、黄色い粒も混ざっていました。混合授乳で母乳を初めて飲んだ後、機嫌もよく、良く寝ていますが、便の色に不安を感じています。病院が休みで判断が難しいため、意見を求めています。

本日便が出ず、夕方やっと出ました。3回出たのですが便がやや白っぽい緑のような気がしてなりません。
1回目の版の写真載せます
3回目は黄色い粒も混ざっていました
混合授乳でこの便が出る前に本日初めての母乳100飲みました。それ以外はミルクです
土日を挟むので病院もやっておらず、自分だけの判断では難しいので意見ください
黄疸の検査は病院で引っかかることなく退院し、3日前の1ヶ月健診でも横断の数値は問題なしでした
機嫌もよく、良く寝て、最大120のミルクを飲んでいます
ミルクを飲む時に時々鼻をズビズビさせたり痰がゴロゴロしますが1ヶ月健診で相談したところありがちなこと。と言われました

コメント

りょうたママ

あるあるです!まだ鼻が小さいので通りにくいとのことです!ゴロゴロ言いながら飲んでましたよ^_^

ウンチの黄色い粒は、お腹で消化できなかった成分が出てるだけなので心配いらないです^_^

• りっくんまま

りっくんまま

回答ありがとうございます
    この便の色は正常ですか?クリームっぽい気がして胆道閉鎖を疑いました

• 6月14日
  • りょうたママ

りょうたママ

色は写真で見る限り、大丈夫だと思います!
    母子手帳に、ウンチの色カード?みたいなのなかったですか??都道府県で違うからないかもしれないですが💦
    病気だと多分まだ白いです!

• 6月14日
  • りっくんまま

りっくんまま

ありがとうございます。
    色はカードで見比べたのですが心配だったので
    もう少し様子見たいと思います

• 6月14日