※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

36週の初産婦が前置胎盤疑いで急遽帝王切開へ。出産の不安と痛みに戸惑い、経験者の励ましを求めています。

36wに入った初マタです…
妊娠、出産は本当に何があるかわかりませんね…

重症妊娠悪阻から始まった妊婦生活、その後マイナートラブル等は多々ありましたが…検診では順調でした。
がしかし。。先日夜ほんのちょっとした出血があり、痔かな?とも思ったんですが念のため受診…
夜間だったのでおそらくヘルプの先生でした!その日は張りは強いものの、薬でおさまった為帰宅…念のため明日も来てねーと言われたので、軽い気持ちで受診…
そこでまさかの前置胎盤の疑いがあると昨日の先生から言われたからと担当医から言われ…
即入院次帰るときは赤ちゃん抱っこしてになりますと言われ。。
MRIの結果辺縁前置胎盤の為、管理入院後、来週帝王切開になりますと…
あまりの速さにパニックで。。えっ?予定日来月だけど、来週?帝王切開?えっ。。
ってなりました💦
その後手術の説明や麻酔科の診察を受けて…
やーーと実感が湧き、同時に不安も…

本当、出産は何があるかわからず命掛けなんだなと痛感する日々です…

今ビビりまくりなのでご経験者の方勇気を下さい!
痛すぎたー辛すぎたーは今回は遠慮します🙏💦

コメント

急に帝王切開決まってビックリでしたよね!

私も32wでなんの予兆もなくいきなり少量の破水をして、病院に念のために行ったら入院、そして4日後に本格的に破水してしまい緊急帝王切開で出産しました。
小さく産んでしまうことに手術の前日は大泣きして全く寝れない状態で出産を迎えました。

帝王切開も怖いし、不安だし、自然分娩したかったのにとか、いろんな気持ちが混じって辛かったです。

でも赤ちゃんは大きく元気な声で泣いてくれたし、その後NICUですくすく育って1ヶ月半で退院して、今ではもー元気なワンパク息子に育ってます!!

とにかく無事に生まれてきてくれたらなんでもいいって心の底から思います💕😊

帝王切開の時も怖がってたら、看護士さんがずーーっと手を握ってくれてましたし、先生たちも雑談しながら手術するくらいだし、あれ?全然大丈夫なのかな?みたいな感じでした(笑)

無事に元気な赤ちゃん生まれてきますよ💕💕頑張ってくださいね!!

こーこ

私も再来週帝王切開です😅一人目の時は高血圧で、次の検診のときに高かったらその日に手術といわれ、その日に手術となりました😂めちゃくちゃ怖かったですが、淡々と進み、手術前も先生がずっと話してくれて、麻酔が痛いと噂でしたがびびりすぎて、痛みもありませんでした😂開始から30分かからずでてきてくれて、あっという間でした。
でも、二回目でも私もびびってます!そのくらいの方が、実際大したことないかと思います!お互いに頑張りましょう😄