※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りっくんまま♡
妊娠・出産

帝王切開での出産が迫っています。体重管理が大変で不安です。アドバイスをお願いします。

来週帝王切開で出産するんですが
8ヶ月位から体重がどんどん
増えていってしまい
今12キロ増なんです(・・;)
人生初の体重に驚いてます。
今更ながら出産したら
元に戻るのか不安になります。

切迫なので安静にしてなきゃ
だめなので体重管理が大変です。
朝食わ食べたり食べなかったりで
昼食もお腹ぎ空いてたら
適当に少し食べる位です。
夕飯わ旦那と一緒に
がっつり食べます(^^)

家事をしない時わほとんど
ベッドでゴロゴロしてます。

来週出産なのでもう手遅れかも
しれないんですけど
アドバイス下さい(^^)

ちなみに一週間に1キロ増の
ペースで増えていきます…

コメント

ゆかっしー

その頃は本当週一キロくらい増えますよね!私はトータル20キロ増えましたが完母で2カ月くらいで戻りましたよ!

りんりんまん

私は再来週二人目を帝王切開です!

そして、私すでに12キロ増です!
一人目のときは13キロ増でした!

が、完母なら、産後何もしなくても痩せます!
元に戻るどころか産前よりマイナス4キロくらいまで痩せました!

♡りっくんまま♡


ご回答ありがとうごさいます(^^)

完母で頑張ってみます!
すぐ痩せるといいなぁ♡

りんりんまんさん
再来週頑張って下さい(^^)

ココママ

25キロ増です♡

私は授乳中は1日5食食べないとダメで
断乳した途端食欲がいっきに落ちて体重も勝手に戻りましたよ!

完母は栄養面気を付けないといけないし、
母親のストレスもあるので
体重減らない人意外と多いそうですよ!
混合がオススメです♡

♡りっくんまま♡


授乳中わやっぱり
お腹空いちゃうんですか(・・;)?

ずっと安静にしてたので
鍛えながら頑張ります!

混合わどの位の割り合いですか?

ココママ

授乳中は喉もすごい渇くしお腹もすぐすきますよ!
常に献血してるようなものですから!

人によると思いますけど私の場合髪の毛もぬけて、肌もクリーム塗っても塗っても乾燥してました。
あとシミそばかすが増えたり。

赤ちゃんに栄養がいってる証拠なので頑張るしかないんですけどね(^_^;)

あとうちの場合哺乳瓶を全く受け付けなくなってしまい、断乳するまで子供を預けられなくて困りました。

冠婚葬祭の時だけ義父と義母に預けましたが
案の定哺乳瓶をギャン泣きで拒否したらしく、脱脂綿に粉ミルクを含ませて子供の口にしぼってくれてました。

それでもお腹すいてるし、寝れないしでギャン泣きだったそうです。

混合の割合は人によると思いますが、お母さんの母乳の出がいいと哺乳瓶を拒否る赤ちゃん多いらしいので
1日2回はミルクにして哺乳瓶になれさせておくといいと思います。

♡りっくんまま♡


そうなんですね!
勉強になります(^^)

いろいろ教えていただき
ありがとうございます!