※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雨の日の育児、どうしていますか?外出を控えつつも、気分転換のために庭や近場へのお散歩を取り入れています。梅雨で外出が難しい時に家で楽しめる遊びや対処法についてアドバイスを求めています。

雨の日の育児、どのように過ごしていますか?

コロナもまだ怖いので、あまり連れ出さないようにはしていますが、ずっと引きこもっているのは私も気が滅入るし、外の世界を感じてもほしいので、1日一回はお庭に出るか近場のお散歩に行くようにしていました。
昨日?から梅雨に入ったそうで、今日も1日お散歩に出られず気分が鬱々としてしまっています。
梅雨が明けるまでと考えると気が遠くなってきます…

雨の日、どのようにされていますか?
家の中で気分転換出来る遊びや方法、雨でもお散歩に行けるオススメグッズ、気が滅入る時に役立つ考え方、気持ちの切り替えかたなど、様々な角度からアドバイスいただけると有り難いです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

車があればドライブなんてどうですか?♡
よく子どもが寝たタイミングでマックのフルーリードライブスルーで買って一人カフェタイム楽しんでます😂♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    ドライブスルーなら雨でも関係ないですね💡
    駐車場の料金入れる機械とか距離感的に苦手なのでちょっとハードルを感じていましたが、トライしてみます‼️

• 6月14日
ママリ

長靴ありますか?
ロングの長靴最近買ったんですが、雨の日の買い物が嫌じゃなくなりました☂️😂
ウキウキして水溜りにチャプン!と入っちゃうくらいです😇🌈それにプラス傘と抱っこ紐があれば全然濡れないです🙆‍♀️
あとはイオンと図書館と支援センターを日替わりで利用してましたが、それも今は叶わないですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長靴良いですね✨
    早速買いたいと思います👢
    お散歩出来る方向で準備すれば鬱々が少なくてすみそうです💡
    ベビーカー押してイオンとか楽しみだったんですけど😢たまーになら良いですかね?💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

イオンも土日は人多いですよね〜この前行ったんですが、すぐ帰ってきました😞
    平日ならよさそうかなぁー🤔✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    土日は夫が居るので会話も出来るので、平日のが気分転換したいので、平日の空いてる時間を狙って行ってみたいと思います😣
    コロナ色々制限があって困ったものですね😞💦

でも、とりあえずステキな長靴案で気持ちが明るくなりました😆
    どうもありがとうございます🍀

• 6月14日