※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
お金・保険

子供の個人口座は、ゆうちょ銀行が良いですか?どこで作るのがいいでしょうか?悩んでいます。

転勤族のママさんおしえてください!

子供の個人口座って、どこでつくってますか?
どこにでもあるし、ゆうちょがいいのかなー?と思ってはいるのですが…悩んでて🤔

コメント

ママリ

ゆうちょで作りました!ネットバンキングとも迷いましたが…

• ちな

ちな

たしかにネットバンキングって手もありますねぇ!でも皆さんの回答的にやっぱりゆうちょがよさそうですね😊

• 6月13日
ゆるゆり

私も貯めておくだけならと思い、全国どこにでもあるしゆうちょにしました🤗

• ちな

ちな

全国どこにでもあるのは強いですよね!引っ越したら三井住友銀行、隣の市にいかなきゃダメだったことあります😭

• 6月13日
な

うちもゆうちょで作ってます!
どこにでもあるのでいいですよね😙

• ちな

ちな

やっぱりそうですよね!
    うちもゆうちょにしよーっと!

• 6月13日
K

ゆうちょで作ってます!
前まではゆうちょ同士の送金は回数の指定はあるとはいえ無料だったので将来便利かなと思って💡
でも今は月に100円かかっちゃいますよね。残念💦
でも、どんな田舎にもあるので、やっぱりゆうちょです!田舎はコンビニも少なくて😂

• ちな

ちな

今100円かかるのしりませんでしたー!まぁ月になら…しょうがない😅
    でも送金わ考えると本当にゆうちょがベストですね。うち給与口座ゆうちょなので…!
    ゆうちょでつくります!

• 6月13日
4匹のこっこちゃん

夫のメインバンクが、全国基本的にどこにでもある銀行なので、そこの銀行で作りました!
その方が、あたこちATM回らなくていいかな、と思ったので☺️

• ちな

ちな

メインバンクとあわせるのもありですね!でも全国どこにでもある銀行ってどこか聞いてもいいですか??埼玉の時は三井住友も三菱も、隣の市にいかなきゃダメだったので…💦りそなとか…??

• 6月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

みずほ銀行です!
    ちょっと田舎になると、駅前とかに行かないといけなかったりしますが😂

でも、イオン銀行のATMと提携してるみたいで、みずほのATMが無料で使える時間帯は、イオン銀行のATMも無料で使えるので、結構便利ですよ☺️

• 6月13日
  • ちな

ちな

イオン銀行と提携してるのは強いですね!なるほどー!そういう事なんですね😊
    みずほ銀行はもってませんが、将来新しく口座開設するときの参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 6月13日
K

あ、ごめんなさい!
月一回目から100円です!
ATMは毎回100円かかります💦
ゆうちょダイレクトは月5回までは無料みたいです。
言葉足らずですみません😫

• ちな

ちな

なんとっ💦💦毎回100円ですかー😣おしえていただきありがとうございます!旦那の給与口座なんだから、私が知っとけよって話なので謝らないでください😭

• 6月13日
momoko

なんだかんだ、ゆうちょが便利ですね👀
前は名古屋まで通勤圏内の市にいましたが、UFJもみずほも三井住友も隣の隣の市までいかないと無かったので…😂💦

• ちな

ちな

県庁所在地ならそれなりにあるのかもしれませんが、少し離れるとなくなりますよね😅
    ゆうちょにします✌️

• 6月13日

うちは北海道~沖縄まで転勤の可能性があり、職業的に田舎に行く可能性が高いので、ゆうちょ一択でした
今住んでる市もUFJとかもないです
前回引っ越した際に、自分の地銀や信金の口座は解約しました😅

• ちな

ちな

なんと!子供口座だけでなく自分のほうの口座も解約されたんですねー💦北から南までなると、本当ゆうちょ以外は難しいのか…。
    うちは基本的には関東甲信越ですが、全国もあることはあるのでゆうちょですね😅

• 6月14日

退会ユーザー

限られた地域の転勤なら、ゆうちょに限定しなくても大丈夫かもしれませんね☺️
    大きな銀行なら支店があったりしますし😊
    うちは可能性は低いですが、離島とかの可能性もありますので、ゆうちょ以外考えられないです…

• 6月14日
  • ちな

ちな

離島!!😱それはゆうちょしかないですね…解約も納得です💦今回質問してて転勤族の方々から返信もらえて嬉しいです!みなさんきっと同じように苦労されてるのかなぁ〜と。
    また今後転勤族ならではの質問とかするかとおもいますが、見かけたらよろしくお願いします🙇‍♂️

• 6月14日