※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

最近胸が張ってきて、マッサージしたらおっぱいが出てきた。卒乳して半年以上、妊娠3ヶ月目で驚きと焦り。身体が覚えているから母乳出やすいと聞いていたが、出産直前や産後の話だと思っていた。

こんなことあるの!?と思い投稿してしまいました😅
質問でもないしカテゴリーもよく分からず、間違っていたらすみません…
ただ、誰かにこの話をしたくてつい😅

最近胸が張るなぁってことが多かったので、マッサージしてたんです。
したらびっくり!?おっぱいでてきました🤣🤣🤣

卒乳してから半年以上、現在妊娠3ヶ月目、まさかおっぱい出てくるとは思わず、焦ってしまいました😅

身体が覚えているから母乳出やすいと聞いたことがありますが、出産直前や産後の話だと思ってましたwww

こんなこともあるんですねwww

コメント

おっぱい辞めて1年以上経ってますが、まだ出ます(笑)

• あかね

あかね

そんなこともあるんですね!!
    卒乳してからしばらくは出てましたが、もう数ヶ月も出てなくてびっくりしてしまいました🤣

• 6月13日

退会ユーザー

ふと、私ももう一年経ったから出ないだろうな!と絞ってみたら出ました😂いつ止まるの?って感じです💦
    お身体大事になさってください☺️

• 6月13日
  • あかね

あかね

全然出てなかったのに急に出るとびっくりしますよねwww

• 6月14日
あんず

私の母は私が小学生の頃に突然母乳が出たそうです😂
私は兄妹の末っ子なので、産後10年近く経っての突然の母乳でした😲
ホルモンの関係でそんなこともあるみたいですよ💦
ちなみにその時は3日ほどで出なくなったそうです😌

• あかね

あかね

それはびっくりですねwww
    私の場合もホルモンバランスのせいで身体がおかしくなってるってことですかね??w

• 6月13日
  • あんず

あんず

2人目妊娠されていますしホルモンがかなり変化しているのかもしれませんね😊
    ちなみに私も今回は妊娠中から母乳出ています☺️後期に入ってからでしたが✨

• 6月13日
  • あかね

あかね

ホルモンバランスのせいですねwww
    後期に入ってからや産後すぐってのは聞いたことあったのですが、まだ妊娠初期なのに!?って思いましたwww

• 6月14日
いのりん@義父母と同居

2人目あるあるですー💦
長男は、完ミでしたが
次男妊娠中におっぱい出てびっくりしました!

• あかね

あかね

1人目完ミなのに出たらびっくりしますね😮

• 6月14日

辞めてて妊娠してなくても出ますよ😂最近のママに多いです❤️私も卒乳し三ヶ月ですがまだ少し出ます(笑)上の子も出てました💦

• あかね

あかね

あ、そうなんですね!
    身体が覚えてるってことなんですかね…???

• 6月14日

退会ユーザー

プロクチンでしたっけ?母乳に関係するものが今のままは高いそうでそれが原因のようです🤔

• 6月14日