※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

33週で逆子と言われました。逆子体操で治るか、帝王切開や外回転術になるか心配です。経験者の体験や手術後の状況について教えてください。

33週です。
今日検診で逆子になっていると言われたした😭
この週でも逆子体操してなおりますか?
そして治らなかった場合帝王切開か外回転術を
することになるとおもうんですが
経験したことある方色々なんでもいいので
教えてください。
帝王の場合は術後や手術中など、、
回転術は痛みや費用、どんなことをするなど、、

コメント

ぽん

わたしお灸して38wでもどりましたよ!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます!
    お灸調べてみます!

    • 6月13日
まりも

32週で逆子になり逆子体操して34週でなおりまさした。😊34週で治ってなかったら外回転術するといわれてましたがやらずにすんでよかったです。なぜならへその緒が短くて正常ギリギリの長さで出産してからわかったんですが赤ちゃんがおりてくるのに短くて胎盤の後ろが少し剥がれて血の破水でした😲
もし外回転術してたらその時に胎盤剥がれてたんじゃないかと。ゾッとしました😫

  • 2児ママ

    2児ママ

    外回転術もデメリット
    やっぱりありますよね😱
    色々話を聞いて検討してみます。
    まずは逆子体操から🤣

    • 6月13日
  • まりも

    まりも

    逆子体操でもどるといいですね!☺️しかも外回転術はその場でまわすみたいなこといわれてたので。ちゃんとした病院だと一泊2日とかでやるんですよね。モニターとかつけて赤ちゃんの心拍確認してやってからもちゃんと1日は入院みたいな。私の病院はちょっとしたら帰されたはずなので😫

    • 6月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり入院になりますよね (´⌒`。)
    痛いとも聞くし、、
    治ることを願うばかりです😓

    • 6月13日
ママリ

親戚が36週で逆子になって、次の診察で戻ってたって言ってました💗
その間特になにもしてないそうです!

  • 2児ママ

    2児ママ

    36週までは様子見なんですかね😭
    なおればいいなぁ😭

    • 6月13日
れん

27週からずっと逆子、37週まで治らなかったので38週で帝王切開の予定でしたが手術前日にみたら治ってました!
ひたすら逆子体操して、鍼灸通ってました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そんなこともあるんですね!!
    体操1週間がんばります❤

    • 6月13日
いっちゃん

双子妊娠なのでかなりお腹の中は狭かったはずなのですが、35wで逆子がなおりました!

ずっと1人目が頭位で2人目が逆子だったので帝王切開を覚悟していたのですが、絶対安静の生活で逆子体操どころか毎日寝てばかりの生活だったのに勝手に回転してくれてました😁
なのでまだ希望があると思います❗

  • 2児ママ

    2児ママ

    希望持ちながら体操がんばります❤

    • 6月14日
ぽん

わたしは35週で横位と言われて、帝王切開の予定も立ててもらいましたが、次の検診で治ってましたよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    ギリギリまでがんばって
    体操してみます❤

    • 6月14日