※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

6週目の妊婦で、胎嚢は確認できるものの赤ちゃんが見えず、来週再受診。流産の可能性で不安。同じ経験の方いますか?


今日で2回目の受診
現在6週目の妊婦です
(前回の生理開始日から数えると7w3d)

先週の土曜日は胎嚢だけ確認でき
ギリギリ赤ちゃん見えないねと言われ
今日受診したんですが
胎嚢は成長してたんですが
まだ赤ちゃん確認できず
また来週行く事になりました💦


来週見えなかったら
流産の可能性もあると言われ
不安で沢山です。。


同じような経験された方いませんか?

悪阻もあり出血もなしです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定してますか??
排卵検査薬や、病院とかで
それをしてないのであれば
たまたま排卵が遅れての可能性もありますよ!

  • ふうか

    ふうか

    排卵日はルナルナ予想見ていただけなので確定はしていません。胎嚢の大きさは24mmでした💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定してなければ思ってる排卵日よりも遅れてるのかな??とは思います!!
    私も5w6dで胎嚢20.2mmでしたが
    心拍確認まで行きませんでした!
    6w4dで心拍確認できましたが
    もっと胎嚢大きくなってましたよ!
    胎芽しかはかってないので
    胎嚢のサイズは分かりませんが倍以上になってました!!

    • 6月13日
  • ふうか

    ふうか

    コメントありがとうございます😊なんだか、少し救われました。今はできる事はないですが来週まであまりソワソワせずに待とうと思います!

    • 6月13日