※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

茶おりが流産に繋がるか不安です。心配しています。

昨日6w2dで心拍確認ができて母子手帳もらいに行きました!
夕方頃トイレに行くと茶色いおりものが出ていて、今日もさっきトイレに行った時茶おりが出てました...
去年流産を経験し、かなり敏感になってるところもありますが、
1人目の時は初期でも茶おりが出ることもなく無事出産したので不安で仕方ありません😢
茶おりが出ると流産に繋がるのでしょうか😰?
つわり中でもあり、気持ち悪さは常にある感じで、時々吐いたりもしてます。

コメント

モンキー

妊娠初期は茶おりや、出血よくあるみたいです💦
ただ、何も出来るとこはないので、祈るのみです😣
私も茶おり時々出てましたが、今19週まできました😌🌟

  • まーち

    まーち

    みなさんの質問やコメント見るとたくさんいるみたいですね....😔
    赤ちゃん信じたいと思います😖💦

    • 6月13日
めろん

私は切迫流産を2回してます。
3回目妊娠も切迫流産と言われましたが安静にして無事に産みました。茶おりは古い血ですので鮮血より問題性ない場合もあります。ですが問題ある場合もあります。私は茶おりで切迫流産と言われました💦不安にさせてすみません😢ですがこう言う場合もあるのを知った方がいいと思って😣不安なら病院に電話してもいいかと思います!

  • まーち

    まーち

    謝らないでください!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    流産につながる茶おりもあるみたいですよね....
    早めに病院に診てもらった方がいいですかね😔

    • 6月13日
  • めろん

    めろん

    ありますね💦
    何も無い事が1番ですが😣
    病院に電話してみて指示に従って下さい!次の健診日まで様子見ならなるべく安静にしたらいいと思います!

    • 6月13日
  • まーち

    まーち

    先ほど不安で病院に電話してみました😣
    出血が出ないようなら月曜まで安静にしてて、月曜診察に来てくださいとの事でしたので、明日は1日安静にしようと思います😞
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日
りり

私も今日茶おりで病院に行って来ました。
初期ではよくある事だけど、好ましいものではないので2〜3日安静にするように言われました😢
張り止めと止血剤を処方してもらいました。

  • まーち

    まーち

    自分も先ほど産院にお電話して聞いてみたらピンクのおりものや出血が出なければ様子見て月曜に診察しに来てくださいと言われました😣
    初期の茶おりの原因って何なんでしょうか😢

    • 6月13日
  • りり

    りり

    今出ている血ではなくて、少し前の出血が出てきていると言われました😥
    今の時期はお医者さんにできることがほとんどないので、お母さんが赤ちゃんを守ってあげてくださいとも言われました!
    まーちさんも安静にして赤ちゃん守りましょう!

    • 6月13日
  • まーち

    まーち

    その理由しかないですよね...😣
    そうですね😔
    今は安静に無理しない事ですね✨
    アドバイス、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日