※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
ファッション・コスメ

遺骨アクセサリーを作ったことがある方いらっしゃいますか?死産、火葬を…

遺骨アクセサリーを作ったことがある方いらっしゃいますか?
死産、火葬を済ませて何か残したいなぁと思ってました。私自身、結婚指輪を持ってないので指輪に遺骨を入れて作ってもらおうかなぁと考えてます。
やはりネット注文ですか?

コメント

みなも

遺骨アクセサリーというのがあるのですね!
初耳ですがやはりネットが1番探しやすいかもですね😓

• りぃたろ

りぃたろ

私も初めて知りました😅
    せっかくなので何か形にしたくて。

• 6月13日
ぶー子

先月に死産しました。
やっと授かった二人目だったこともあり、わずかにお骨も残ったので、遺骨アクセサリーを注文中です。
私はネックレスにして、誕生石を入れました。
お店に行って注文しましたよ。
カタログももらえたので、その中とネットから探しました。
ネットの方がデザインは豊富ですが、大切な遺骨を入れるので、お店で注文したほうが安心かと思いました。

• りぃたろ

りぃたろ

お辛い中コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも小さかったので残るかどうか心配してましたが、立派に残ってくれたので💕
    お店は遺骨アクセサリー専門のお店ですか?指輪がいいなーと思ってるのでどうしてもサイズが気になり、出来ることなら店舗の方がいいなぁと考えてました。

• 6月13日
  • ぶー子

ぶー子

オシャレな仏具店とかに置いてあるみたいですが、私のところは田舎なので普通の仏具店にちょこんと置いてあるだけでした😅
    でもカタログにはたくさん載っていたので大丈夫でしたよ。
    指輪だと大体一般的な7〜13号くらいだったと思います。

• 6月13日
  • りぃたろ

りぃたろ

私もネットで店舗を探してたのですが、私のところも検索で出てくるのは仏具店でした😅
    丁度今、オーダーメードで作ってくれるというお店がヒットして、そこがサイズのサンプル貸し出しやサイズ直しも対応してくれるみたいで良いかも✨と見てました!
    もう少し探してみます♡

• 6月13日
はじママ

はじめまして。
私も先日死産しました。
同じくそばにいたい気持ちが強くて遺骨リングを探してました。

インスタで、結婚指輪を手作り出来る工房でお願いしたら、自分たちでお骨をリングに入れる作業までやらせてもらえたという投稿を見ました💍
手作り出来る工房があれば、もしかしてやってくれるのかも?と思って調べていました😊

• りぃたろ

りぃたろ

お辛い中コメントありがとうございます。
    インスタでまだ探してませんでした‼︎昨夜見つけたところも工房でした💍確かに手作り出来る工房の方が作れる可能性は高いですね✨
    まだ探してる最中ですか?
    お互い気に入ったものが出来るといいですね💍💕

• 6月14日
  • はじママ

はじママ

そうなんですね😊
    インスタも同じお店ばかりヒットしてしまってなかなか見つけられなかったのですが💦
    たしか見たお店は東京の方でした🗼
    まだ探してる最中です!
    お互い満足できるものが出来ると良いですね💕

• 6月14日