※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎンママ
妊活

排卵日に仲良しをしているが、妊娠できず、旦那の精子を調べることに。2人目の話をどのタイミングですべきか悩んでいる。責任感じている。

4ヶ月前から2人目に向けて仲良しを月2くらいで排卵日に合わせて行ってました。
ですが、いつも生理が来てしまいます。
前の婦人科健診ではちゃんと排卵していますということだったので、旦那の精子を調べるためにseemを買いました。

ここからが本題で、どのタイミングで話をすればいいと思いますか?

2人目はどうするか、どのタイミングで産みたいかなどは2人で相談しましたが、種となるとやっぱり責任感じてしまうのでないかと、ドキドキしてます…。
怒られることはないと思いますが、1人目が妊娠できたからと言って2人目がすぐできるとは限らないとは言ってあります(旦那も調べたと思います)

回答お待ちしておりますm(❁_ _)m

コメント

まい

一緒に検査をしようと伝えてみたらどうですか?💡
排卵してる=妊娠できるとは限りません💦
自分ももう一度検査してもらうから、旦那さんも安心のために調べてほしいんだけどと伝えてみたらどうですかね?
タイミングとしては生理が来ちゃったけど、これからの妊活のことどう考えてる?と聞いて、前向きな感じなのを確認してからがいいと思います!