※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
雑談・つぶやき

自分が悪いのは分かってます。19歳の時に妊娠、20歳で出産。今も旦那と…

自分が悪いのは分かってます。19歳の時に妊娠、20歳で出産。今も旦那とは一緒です。でも、旦那の職業が心配です。居酒屋に勤めています。正社員ですが、私としては製造業など安定した職についてほしいのが本音です。一度新しくできた製造業に転職しようとしましたが書類選考で落とされました。書類選考で落とされるって相当ですよね...。実は旦那、高校を中退して通信制に通っていました。多分そこで落とされたのかなぁと思います。私も続けて出産したので無職。お先真っ暗です。今は義理の父の建てた二世帯に住んでいるからどうにかなっていますが、この先が不安でたまりません。きっと今は安定した職なんてないだろうし、自分の行動あっての今だからどうしようもないのはわかってるけどなんだか一周回ってどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。元気が出ないって言うか、子供に話しかけられても空返事。旦那とも笑って話せません。なんだか、疲れちゃいました。同じような方いますか?励ましの言葉が欲しいです...。

コメント

まるる

私は17で妊娠18で出産、今月20歳になりますが今年の1月19で2人目出産しました。
旦那は3歳年上ですが私も旦那も中卒です。
旦那は鳶をしていてそんなに収入は多くありませんがある程度安定はしている方です。
ですが年齢や体力を考えるとずーっと働ける仕事では無いし、将来ロボットなどに仕事を取られると言っています。
そうなると学歴も資格も無いので間違いなく違う職種には転職出来ません。

私も中卒で資格なし今は無職です。
保育園には入れたので今は求職活動中です。

うちも私の実家に住んでるのでやっていけてます。

そんな中旦那は将来の事を何も考えておらずぽやーっと生きてます。

私もどうしていいか分かりません。
子供の学費やもし習い事をしたいと言えばその費用など子供のために使えるお金がほぼありません。

今はとにかく1円でも多く稼げるように手当り次第応募してますが子供が居ると採用してもらえません…

励ましの言葉じゃなくてすみません。
気持ちが痛いほどわかるなぁと思って長々とコメントしてしまいました😭😭

• むみ

むみ

同じですね...。私の旦那も将来より今のことしか考えてなくて、貯金もろくにしないし将来どうするつもりなのか...。
    私も真ん中の子が幼稚園に入園したら1番下の子保育園に入れて働きたいなぁって思ってます。もう旦那は頼りにならないし、私が頑張るしかないのかと...。
    お互い頑張りましょう😭

• 6月13日

同じ境遇ではないですが、旦那さん立派じゃないですか☺️
確かに今コロナで飲食店は不況かもしれません。
でも、工場だって、影響を受けているところだってあるし何が安定しているかわからないです。
新しく出来た工場は、たくさんの転職者が来てると思います。経歴で有利な人がいたかもしれません。
大きな企業でなく、作業者から始めるのなら、あまり学歴は関係ないような気がします。
ハロワでコツコツとチェックしてれば見つかると思います。
若いうちに出産されて立派です✨むみさんもこの先、子供を預けたり出きる機会があり、働いてみたいと❗️思ったら働いたらいいと思います☺️
何もお先真っ暗じゃないですよ、若いうちは、未来もいろいろ選択肢がありますからね。
暗くならず、前向きに先を考えてください😃

• むみ

むみ

励ましのお言葉ありがとうございます😭すごい元気付けられます。
    なんだかコロナの影響もあるのかちょっと最近心が不安定で...。色々深く考え込んでしまって。
    真ん中の子が幼稚園に入園したら1番下の子を保育園に入れて働きたいなぁと思っているので、自分が大黒柱になる!ってくらいの気持ちで頑張りたいと思います!!
    ほんとにありがとうございます😭

• 6月13日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

男の人って先を考えない感じがありますよね。

若くてしっかりした奥さんだと思います。
私も19歳で妊娠して20歳産んでるんですが
離婚した者なので何とも言えないですが…
子育、落ち着いたら働きに出るのもありだと思います。

• むみ

むみ

稀にちゃんと先のことまで考えてるしっかりした旦那さんを見るといいなって思ってしまいます...。まぁ、旦那を選んだのは私なんですが笑
    早く働きに出たいです...。働きに出れる日まで今できることを精一杯します。

• 6月13日
ゆかり

私の友達は女の子ですが中卒で、ずっと夜働いてました
子供を産んだのは20歳の時で23歳の時に離婚しました
それから25歳まで子供は実家に預けて夜働いてましたがやはり昼間の安定した仕事につきたいと求職して沢山落ちましたが今は製造業の事務職で正社員してます🤔
今は娘ちゃんと2人で実家も出て暮らしてます!
少ないけど貯金も出来るようになってきたと喜んでいました
その子は今1馬力ですがむみさんはもう少しお子さんが大きくなったら保育園に入れれば二馬力になれますよね?🙄
まだまだお若いようですからお先真っ暗な訳ではないと思いますよ😂✨
どうしても中卒だったり子供がいたりハードルが高く感じてしまうかもしれませんが書類選考で落とされるのも珍しく無いですし、まだまだ諦める必要も無いです😇
大丈夫ですよ👌✨