※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ミルクの穴を大きくすると早飲みになり、満腹感が得られない可能性があります。穴のサイズを戻して様子を見ることをお勧めします。

母乳、母乳、ミルクの混合で育てています。
ミルクをあげる時は160あげるのですが、全部飲まずに遊び飲みをすることが多いので100とか70しか飲まないこともあります。
しかし、今日乳首の穴の大きさを大きいのに変えてみたところ、160をぺろりと飲んでしまい口から哺乳瓶を外したら足りないと言わんばかりの泣き声をあげて求めてました。
早飲みになってしまい満腹を感じてないのでしょうか?
それとも普段は穴が小さいから出るのがゆっくりのため疲れてしまってただけなのでしょうか?
このまま大きい穴の方を使うべきか、小さい穴に戻すべきか、迷っています。
なにかアドバイス下さい😂

コメント

たまたまお腹すいていた可能性はどうでしょうか?🤔
確かに早飲みは満足しないと助産師も言っていたので5分とかで飲み干すようなら前のサイズでもいいかなと思います。
私なら大きい方であと2,3回あげても同じなら前のやつに戻します☺️
3ヶ月くらいなら遊びのみありますよね💦

• 🐰

🐰

その時だけいつもよりお腹すいていたってことはないと思います!
    そーしてみますね😊

• 6月14日
ゆう

うちもそんな感じです。
迷ってます。

回答にならなくてすいません。

• 🐰

🐰

ですよね😂

• 6月14日