※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドシューズについて、安くてもいいメーカーのおすすめがあれば教えてください。足の健康を考えると毎月の靴代が負担です。

セカンドシューズ…みなさんお金かけましたか?
ファーストシューズはなんとなく良いものを買った方がいいのかなと思い、アシックスの6000円くらいのを買いました。3ヶ月くらい経ってそろそろサイズアップした方がいいのかなという感じなのですが、みなさんセカンドシューズも、ちゃんとしたメーカーの物を履かせていらっしゃるのでしょうか?3ヶ月ごとに靴代が6000円くらいかかるのはきついなぁと思ったり…、でも足は大事だよなと思ったり…、他に安くてもいいメーカーのがあればいいのですがおすすめありますか?…ちなみにイフミーは合いませんでした💦

コメント

くうちゃん

割りと靴はずっとメーカーものです!

ママリ

靴はちゃんとしたの履かせたかったので、2足目もニューバランス買いました!

はるな

最初はミキハウス、以降ずっとニューバランスです。

ずっとニューバランス履かせてます!
1度西松屋の安いやつ履かせたら合わなかったのかほとんど歩かなくなってしまい、買い直したらビックリするくらい歩きました😅
小さいからこそ、ちゃんとしたのを履かせたほうが足の為にもいいのかなと思います💨

大人でもやっぱり
しまむらの靴なんかはただ靴の形をしただけのもので、
足には合わないし歩きにくいし。
子供は上手にあるけないし
これから足の形ができてくるので
服とかよりは絶対靴はお金かけた方がいいと思います。

ママリ

西松屋で安い靴を買ったら、重いし履かせにくいし、やっぱり靴はちゃんとしたメーカーが良いなと思いました😊💦

ただ高いのでアマゾンで型落ちのニューバランスを安く買っています💡💡