※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

田舎に住んでいる方の楽しみは何か、結婚や子育てで忙しい中で趣味の時間が取れない悩みがあります。

近くにスーパー(イオン)くらいしかないとこに
住んでる方は何を楽しみに生きてますか?
大袈裟ですが笑
7年前くらいに前に住んでたとこより
だいぶ田舎に引っ越してきました。
結婚妊娠出産子育てで忙しくて
たまに息抜きしたくても散歩くらいしかなく
たまに家族で遠くの大きいイオンや実家や旅行も
行きましたが1人でどこ行くってのは
したことありません
結婚前まではライブに行きまくってウインドウショッピングも好きでした。
買い物も車だといちいち行きたい店舗に車止めてなので時間かかります。
デパートとかだと色々入ってるので、早いなぁと思い出します。
結婚してからは、欲を抑えて生きてるのでたまに生きてる楽しみってなんだろうって思うことあります。
趣味をやろうにも時間が思うようにとれませんし。
みなさんは何を楽しみですか?

コメント

ピョンキチ

私も一緒です(笑)
家を建てて庭を作ったので、今はガーデニングが趣味です。子供がまだ小さく思うように時間が取れませんが毎日10分でも良いのです。本当に自己満足です😂リビングから庭を見ている時幸せ感じます。

くにちゃん

田舎、ほんとに何も無いですよね(--;)
今は、コロナの件で行ってないですが、図書館にはよく行きます。雑誌読み放題だし、涼しいし笑

お散歩もよく行きます。
田舎ゆえに、畔に花が咲いてたり、つくしやつわを探したり、蛍が出そうな川を探したり。
子供が小学生になるまでは、ただのお散歩も、田舎だと、田んぼに水が入ったとか、緑だった稲が金色になったとか、発見が多くて楽しいかもなぁ、と思ってます!