※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、硬くなり痛いです。33w5dで胎動はありますが、これは普通でしょうか?以前は張りが目立たなかったが、急に強くなり戸惑っています。

昨日の朝から割と頻繁にお腹が張ります。。
横になっていても、お腹全体がぎゅーーーーっと硬くなって少し痛いです
胎動はあります
いま33w5dなのですがそんなもんですかね?😰
いままでお腹の張りそんなに目立たなかったのですが、いきなりよく張るようになって、戸惑ってます😞

コメント

るう

はやめに病院に電話した方がいいと思います
安静にしていても張ったり
頻繁なのは怖いですよ
何かあってからでは遅いので
はやめはやめの対応が正解だとおもいます!

私も、そーでした。
なので張り止めのんでましたよ!

飲んでも、張るんですか?

🍓🍓🍓

私は大丈夫、と様子見ていてそこから出血もあり、切迫早産と診断されました。

安静にしててもお腹張っているなら病院に行った方がいいですよ。

私は今は張り止めの薬の内服で、仕事も休みになりましたが、あんまり動いてなくてもすぐお腹張ってしまうようになってしまいました。
まだ産まれるには早いですもんね〜。

いっちゃん

張る時期なので
仕方ないと思います

あたしも張りますが
痛みまではないですよ( ゚д゚)

痛みがあるのはちょっと心配ですね💦

ana*

私もその時期頻繁に張っていて、病院に行くと緊急入院になりました(ノ_<)

はじめてのママリ🔰

張りの感覚を計って病院に相談してみて下さいね。
私は張り止めを飲んでいましたが、32週の夜に10分感覚の張りがあり、病院に電話をしたところ、すぐに受診するよう言われました。
焦って入院準備を整え病院に行き、診察を受けるとそのまま切迫早産で入院になりました。

まぁりーちゃ

あたしもギューっとなる張りを感じることが増えて、10日前の健診のNSTの結果…切迫早産の診断で即入院になりました(>_<)張り止め内服していたのにそれだけじゃどうにもならなくなったようです(._.`)

mama♡

わたしもそれで緊急入院になりましたよ(´・_・`)