※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

去年の7月に誘発分娩で出産し、内診台で破水した経験をした女性が、他の方のビックリエピソードを聞きたいです。

ふと気になったんですが…。

私は去年の7月に誘発分娩で出産しました。誘発2日目に私がお腹の張りや痛みを感じると赤ちゃんの心拍も下がってしまい中断。そして診察室でエコーをしたんですが、エコーが終わり立ち上がった瞬間『何か出た‼』となり、どっちみち内診をしようとしていたので今度は内診台へ移動。あの椅子が傾いてちょうど先生の目の前で足がパーっと広がった瞬間また破水😱
しかもジョボジョボと結構な量…。
もうビックリでしたが、それから5時間後には無事に娘が誕生しました。
先生(30歳くらい)にも『目の前で破水するの始めて見た』と言われました😅
私のように内診台で先生の目の前で破水した方っていますか?
やっぱりあんまりいないですよね…。
他にも内診台でのビックリエピソードがあれば聞かせてください☺

コメント

結菜☆♪*

分娩台に乗ってから、膣中隔という奇形の膣なことが判明し、赤ちゃんが引っ掛かって出てこれない、切ったら大量出血になるということを説明されました。
結局、切ることになったのですが、切った瞬間、羊水と共にパシャーッとと娘さんが滑り出てきました!
今までの内診で、気づかなかったの?って感じでした(^_^;)

破水は、旦那が仕事抜けて陣痛室に入ってきた瞬間にしました☆

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😌
    そういう大事なことは健診の時に気付いてくれって思いますよね😅でも無事に生まれてきてくれて良かったですね😄

• 6月20日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

何で気付かなかったんだろー?とお医者様自身も言ってました。
    旦那は何か変とは気づいていたと産後に事後報告(^_^;)
    はい、私は貧血でフラフラでしたが、赤ちゃんは無事で良かったです(^ ^)

• 6月20日
  • 夏の風

夏の風

ご主人気付いていたんですね😅
    出産って本当に何が起こるか分からないですね。

• 6月20日
“叶”mama

私は娘の時に
陣痛MAXって時に内診台に乗って椅子が動いて足が開いた瞬間
仕切りのカーテンでオマタを押さえられ、椅子もすぐに下ろされ、「分娩台に急いで!」っと。
「痛~い」っと叫んでる間にスルッ!と産まれてしまいました(笑)
内診しようと思ったら頭が少し出ていたみたいです。
立ち会いの旦那も「これから声掛けたり、汗拭くんだ!」っとドラマ的な想像をしてたのに、入って数秒で産まれてしまい
唖然…(笑)
私は、旦那に「もう、出てきたぞ!」っと言われ「えっ??いつ?」みたいな感じでした。

• 夏の風

夏の風

お~私よりもビックリな出来事ですね❗
    周りの人もビックリだけどいつの間にか生まれるなんて自分が一番ビックリですよね。
    ご主人も色んな期待をしていたのに残念でしたね😅

• 6月20日
  • “叶”mama

“叶”mama

逆に二人目の時に上手に産めるか不安でした(笑)
    二人目の時は
    「息んでー!」➡どうやって??って感じでした!
    旦那も「お茶飲む?」
    「冷たいタオルいる?」っと大活躍で
    「立ち会った感あったよ!」っと言ってました。
    でも、テンパってて何故か作業着で登場して驚きでした(笑)

• 6月20日
  • 夏の風

夏の風

最初にいきむ時は分からないですよね。私も分からなかったです。でも最後はいきみすぎて、娘が勢いよく飛び出たみたいですっごく遠くで先生が抱っこしていて『何で遠いの?』と不思議でした😅TVてかではお腹の上でおめでとうと言われてるのになぁ…って感じでした。

ご主人の作業着は何か頑張った感がありますね❗でもすっごくいいご主人ですね😆

• 6月20日
A

分娩台の上でオマタに挟まった卵膜を触ったことですかね~😆
なんか出てる!頭😳?!と思い
触ったらツルッとプニッとしたものが‥笑
な、ナニコレ💦でした笑
で、オマタの違和感無くなった瞬間びちゃびちゃ‥っと静かな分娩室に水音が。
そのとき旦那と2人だったんですが旦那は、へっ😳今なんか水みたいな音しなかった?とアタフタ。
わたしは破水の感覚がわからず
え😳破水?!と頭の中真っ白。笑
タイミングよく助産師さんたち登場で喋る気力のないわたしの代わりに旦那が、なんか、いま、水みたいな音したんすけど。と笑
あ~!破水したね~!卵膜でてるね~!と。
オマタから出た卵膜触ったときは
得体の知れない感触にゾッとしました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

• 夏の風

夏の風

卵膜とかすごいですね❗かなり貴重な体験ですね😆
    私も破水した時は何が起きたか理解出来ずに、ずっと『絶対におしっこです。すみません😢⤵⤵でもさっきしたのににぁ…。』とずっとしゃべってました😅
    先生や助産師さんもあまりにもジョボジョボ出るので、おーと半分笑ってました💦

• 6月20日