※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎児の成長が大きめで心配。無痛分娩希望だけど帝王切開になる可能性は高いか不安。

胎児の成長曲線が大きめの所ずっとギリギリです。今も29wにて33wの大きさです。初期らへんから大きめだったみたいです。このまま線にそっていくと4000いくのか心配です。
ちなみに無痛分娩希望なんですけどできなくなってしまうのでしょうか、、。大きめだと帝王切開になる確率高いですか?😩

コメント

私も同じく検診の度に大きめと言われ、グラフを見せてもらうと曲線の一番上です😂

一人目のときも大きめと言われていて、私の骨盤が狭いとのことで予定日までいたら帝王切開だったねと言われました(37w4dで出てきてくれたのでなんとか普通分娩できました!)💦
無痛のことは分からずですいません🙇‍♀️

無痛の事は解らないけど、帝王切開になるかは骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさそして病院によると思います。
私は帝王切開になる所だったのを可能なら経膣分娩でと頼み、検査して先生の判断でチャレンジする事ができました。
結果的にはお産が進まず(赤ちゃんが大きい事とは関係泣く)帝王切開にはなったのですが。