※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリの服の発送について教えてください!メルカリはよく子供服の購入…

メルカリの服の発送について教えてください!

メルカリはよく子供服の購入などで利用しておりますが、この度出品も少しずつ始めております。
それで、主人が着ていたメーカー物の薄手のジャンパーを出品しようと考えているのですが、

①梱包は畳んだ服をジップロックのような袋に入れて発送で良いのでしょうか。また厚みはないの思うので、ゆうパケットで送ろうと思うのですが、外袋はA4サイズの茶封筒だと失礼になりますか?🤔
心配なのは、今の時期雨が多いのとメーカー物なので6.7千円ほどの値段で売りに出そうと思っています。郵便局で100円のしっかりした袋を買ってそれに入れるべきでしょうか。

②何ヶ月前にホームクリーニングしているのですが、出品前に改めて洗濯をした方がいいのでしょうか。洗濯後はクローゼットの中に入れておりました。

③この出品には関係ないのですが、梱包用のプチプチはみなさんどこで購入していますか?😂

④またまたこの出品には関係ないのですが、冬物の厚めのジャンパーも出品予定です。こちらの梱包はGUのビニール袋に入れてゆうパックの専用箱に入れての発送でも失礼はないですか?定形外だと失礼ですかね🤔?こちらもメーカー物なので6.7千円程での出品予定です!

長々と失礼いたしました。
よろしくおねがいします!!

コメント

はじめ

1
私は今時期茶封筒だと封筒破れてしまう心配があるので袋2重にしてます。 茶封筒に入れるにしてもその上からOPPに入れてます。金額が金額なので買ってもいいかもしれませんね。

2
私はそのまま出しちゃってます。 気になる方は買わないでしょうし、届いたら洗濯するでしょうし。 シワがすごいと写真で購入してもらえないのでアイロンで伸ばしたりとかはします。

3
100均でも売ってます。 本格的にたくさん出すのならホームセンターで大きいロールが売ってます。

4
失礼とかないと思います。嫌なら買わないですし。
ちゃんと説明文に記載して、定形外に設定しておけばその件が気になる方で、欲しいなぁと思っていれば ゆうパック郵送希望です。とかいろいろコメントくると思います。

ぽっちゃま

①茶封筒は雨だと破れてしまう可能性もあるので濡れて困るものは、はるさんも書かれているようにジップロックや100均に売られているシール付きOPP袋に服を入れて、更にビニールの袋に入れて二重にしてます!
郵便局で買うのもありだと思います😊

②そのまま出して大丈夫じゃないでしょうか✨
商品説明の欄にホームクリーニングしてクローゼットにいれてあったと記載すれば問題ないと思います🙌

③いつも100均で買ってます!

④大丈夫だと思います👍
②と同じく記載しておけば問題ないと思いますよ!

はる

とても勉強になります🥺
出来るだけ細かく商品説明記載してみます!!
ありがとうございます😊✨