※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅル
妊娠・出産

妊娠5週1日で転んで右お尻を打ち、心配です。病院に行くべきでしょうか。

今日で5w1dです。
先日14.7mmの胎嚢確認ができ、出血もなく順調ですと言われてます。
しかし、本日足をひねった勢いで、右側に崩れるように転んでしまい、手をついたものの右側のお尻を打ってしまいました。
今のところ腹痛と出血はありませんが、不注意だったのと、これで赤ちゃんに何かあったらどうしようと責めるばかりで…
これから病院に行こうと思いますが、転んでも問題なかった方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

りなママa

無責任なことは言えませんが、意外と赤ちゃんって強いですよ(^ ^)
よく妊娠気づかないでスノーボードしてきちゃったとか、走ってたとか聞きますから。
赤ちゃんの力信じてあげて下さい!
きっと大丈夫ですよ(^ ^)

• ユヅル

ユヅル

ありがとうございます( > < )
    手を添えたから大丈夫だとは思っても、初めての妊娠なのでとても不安になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    その後4時間経過しましたが、激しい腹痛や出血がないので、赤ちゃんは大丈夫と信じて過ごしていこうと思います!

• 6月20日
naomama

こんな事言っていいかは分かりませんが、
5wでしたら、
そこまで気にする事もないとは思います。
赤ちゃんの生命力にかけるしかないかなぁと。
私はその頃妊娠してると思わず、
チャリンコ通勤で往復2時間してましたし、
お酒はたらふく飲んで、
ベロンベロンに酔っ払って、
椅子から落ちるし、
階段も滑り落ちるし…ってやってました。
妊娠が分かった時、
思わず笑ったものです(^_^;
でも強いもので何ともなくここまできました。

• ユヅル

ユヅル

そうなのですね!確かに5wとなると、気にしてないと生理がいつもより遅れている感覚に陥りますしね(。・ω・。)
    普段から安静にするようにと言われていたわけでもないですし、クリニックに電話したら出血なければ様子見とのことだったので、赤ちゃんの生命力を信じて過ごそうと思います。ありがとうございます♡

• 6月20日
  • naomama

naomama

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)♪
    妊娠初期は特に、
    何でも不安になりますよね。
    私は胎動を毎日感じられるようになった25週あたりから、やっと安心感を覚えました。
    それまでは毎日が不安で毎日ネットで調べまくってました。
    赤ちゃんを信じてこれから頑張っていきましょう(*'▽'*)♪

• 6月20日
s85y

私も妊娠初期の時に滑って転んでお尻を打ちましたが、特に何もなかったですよ!!

心配になりますよね(>_<)

• ユヅル

ユヅル

y85さんも転んだご経験があるのですね( > < )
    特に何もなかったとのことで、少し安心しました。
    念の為クリニックに電話して相談しましたが、腹痛と出血がなければ様子見で大丈夫と言われたので、赤ちゃん信じて過ごそうと思います

• 6月20日
ちゃすけ

わたしも5w4dのときに、ベッドから立ち上がった際リモコンを踏んづけて凄い転び方をしました…w
身体の側面で受け身をとった感じで身体への衝撃も凄かったです。
不安でしたが、その後出血や我慢できないような腹痛も無かったので病院へは行かず、今無事に8wです。意外と赤ちゃん強かったです!w
不安もストレスの一つです。解消されるといいですね♪

• ユヅル

ユヅル

わわ、それは痛かったですし不安でしたよね(*>﹏<*)でも無事8週目を迎えられたとのことで、様子見しつつも気にしすぎてもいけませんね(/´△`\)
    病院にも出血なければ大丈夫とのことだったので、しばらく気をつけて様子見をしつつ、ストレスにならないようすごしていこうと思います!ありがとうございます(*′V′*)

• 6月20日
おちょこもも

私も5週のとき、気付かずバドミントンして、そりゃぁもう激しい運動して、何度も何度も尻もちついて、スライディングして棒にぶつかって、
なぜかテンションあがって側転したり、←
その後、温泉へ行きサウナでゆでだこになったりしてました。
同じ頃、お酒も飲んでましたし( ̄◇ ̄;)

排卵がだいぶ遅れてたみたいで、今回は妊娠してないだろうと確信していろいろやらかしちゃったのですが、遅れて妊娠がわかったときゾッとしましたよΣ( ̄ロ ̄;)笑
が、今は無事31週。赤ちゃん元気ですよ( ̄▽ ̄)

• ユヅル

ユヅル

おお、運動たくさんされていたのですね( ゚д゚)
    でも赤ちゃん元気に育っていると話を伺い、少し安心しました(´。・v・。`)♡
    クリニックに電話したところ、出血なければ様子見で大丈夫と伺ったので、赤ちゃん信じて過ごそうと思います!

• 6月20日