※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が汗を大量にかき、頭の匂いが気になる。特に前側が臭い。オススメのシャンプーは?現在はママ&キッズを使用中。

生後8ヶ月の息子についてです。

暑くなってきて、汗をとにかく大量にかく息子。
頭からの滝のような汗で髪の毛から顔まで
シャワーをかぶったように濡れます。
そして頭の匂いがとにかくくさい!
例えるならばんそうこうを剥がした後のような……
(汚くてすみません)
とくに前側、大泉門あたりがその匂いがします
他は薄い汗の匂いです。

なぜそこだけ臭うのか?!
頭がいい匂いになるオススメのシャンプーは
ありますか?
今はママ&キッズつかってます。

コメント

えのき

分かります💧朝からなんでこんなに臭いの?ってくらい頭が汗臭いです😱男性ホルモンかと思って諦めてます🙏笑

• km

km

コメントありがとうございます!同じ月齢、性別で共感いただけてちょっとホッとしました🥰
    朝から臭いですよね……将来ずっとこのままだったらどうしよう、と嘆いてます(笑)

• 6月13日
ゆき

うちも同じです〜😱
おっぱい飲んでる最中もおでこの生え際あたりがキラキラしてきて汗びっしょりです💦
そして臭い。今、抱っこ紐してるんですが、臭いです。笑

• km

km

コメントありがとうございます!やっぱりこの時期、男の子あるあるなんですかね?生後3ヶ月くらいも脂臭かったのにまた別の匂いで……😇
    抱っこ紐してるとダイレクトできますよね😂😂もうシャンプーで解決はしないんかな……

• 6月13日
たんぽぽ

同じことでやや悩んでたので、ちょっと安心しました笑
うちは、耳の上あたりがすごく臭いです🤣
頭洗った直後でさえ、臭います💦
これを機に全身シャンプーから頭用のシャンプーに切り替えましたが、マシにはなったもののやはり臭います・・・

• km

km

コメントありがとうございます!やはり8ヶ月男子は頭におうんですね……悩んでたのにちょっと笑ってしまいました😂
    暑いし仕方ないんですかね……😭

• 6月16日
あひる🐤

同じ8ヶ月の男の子です👶🏻

うちも滝のように汗かきます💦
お昼寝の時もミルク飲んだあともビチョビチョです😨
そしてくさいです笑
特に枕が臭くて臭くて、天気の良い日は毎日天日干ししてます💦
男の子はくさいよね〜って助産師のお友達が言ってきたのであきらめています。笑

うちもシャンプーはママ&キッズのものを使っています🙋‍♀️
赤ちゃん用はなるべく無香料のものがいいそうなので、このまま変えずに使おうと思っています😊

• km

km

コメントありがとうございます!やっぱり男の子の運命なんですね……諦めます。(笑)

ママ&キッズいいですよね!わたしも保湿までライン使いしてます😌

• 6月16日