※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
子育て・グッズ

新生児の頃は母乳とミルクを混合していましたが、完母に変えた後、ミルクを飲まなくなりました。生後3ヶ月と3週目で、ミルクを飲んでもらう方法を教えてください。

新生児の頃は母乳と時々ミルクで混合にしていました。
途中ミルクを卒業して完母に変えてから久しぶりにお出掛けのことを考えミルクにしたら全く飲みません。
今生後3ヶ月と3週目です!
ミルクも飲んでもらう方法とかあれば教えてください(^^)

コメント

まな

私もある時哺乳瓶咥えさせたら拒否されました!そこから哺乳瓶変えてもミルク変えてもダメで諦めました(ᯅ̈ )最初から混合にして哺乳瓶に慣れさせとかないとダメだなと思ったので、今お腹にいる子は絶対混合にしようと心に決めてます笑

チロルチョコ

うちも久しぶりにミルクをあげてみたら哺乳瓶拒否でした💦
哺乳瓶ミルク変えてもダメでした。

先におっぱい吸わせてサッと哺乳瓶に入れ替えると受け付けてくれますが、タイミングが悪いと拒否でしたね😅
再度やってみてダメなら諦めてました。
飲んでも飲まなくても毎回ミルク用意して混合でやってたら受け入れてくれるようになり、今では哺乳瓶奪うほどになりました☺️