※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1日6回、160mlのミルクを飲みきれず、40分かかることも。手足をバタバタさせることも。病気でしょうか?

完ミで、1回160mlを1日6回あげてるのですが、毎回40分くらいかかっても全部飲めないです。
ひどいときは40分かけても100ml飲めないときもあります。
遊び飲みだとしても1日の授乳の毎回遊ぶので…
普段から1人で手足をバタバタ動かしていたり、そういうのも気になります。病気でしょうか?

コメント

既にされている事だったらごめんなさい!
哺乳瓶の口、ゴムの部分は月齢に合っていますか?
口が小さいとイライラして飲まなかったり、吸う力がは必要なので疲れてしまって飲みきらずに寝てしまったりするので1度お子さんに合う口を探してあげてみてはどうでしょうか?

• まま

まま

2ヶ月早産だったため今生後6ヶ月で修正だと4ヶ月になるのですが、主治医の先生から「これからは予防接種以外は修正月齢で考えて」と言われていて、体も小さめだし哺乳瓶の乳首も修正で考えて3ヶ月〜のものを使ってます…
    6ヶ月〜のものに変えてみるのも手ですかね?😞

• 6月13日

退会ユーザー

乳首だけが先に進んだりはあります!
    うちの子3ヶ月頃で6ヶ月のMサイズの乳首でした!
    1度変えてみてはどうでしょうか!

• 6月13日
  • まま

まま

そうなんですね…!
    6ヶ月〜の乳首買ってみます💦
    教えてくださってありがとうございます😭

• 6月13日
杏

もしかしたら、お腹いっぱいなんじゃないですかね?
何時間おきにあげてますか?

• まま

まま

昼間は3、4時間おきくらいです💦
    夜は23時半くらいに最後ミルクをあげてよく寝てくれるので次が朝8時くらいなのですが、8時間くらい空いても飲んでもらえなくて…

• 6月13日