※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

38w4dの初産で、お腹の張りがあります。胎動が弱くなり心配です。病院に連絡し、アドバイスをお願いしたいです。

起きてる先輩ママさん、アドバイス下さい!!
38w4dの初産です。
4時半ごろ、強いお腹の張りで目覚めて、1時間計ってみました。痛みはありますがまだ我慢できるレベルです。
主人を送り出したら病院に連絡してみようと思いますがまだはやいでしょうか?

それと、張りが強すぎて、突然胎動が分からなくなりました( ; ; )危険でしょうか?!( ; ; )微弱に動いてる感じはするんですけど、集中してるとまたお腹張って分からなくなる、、、の繰り返しで。
陣痛よりも胎動の心配をしてしまいます( ; ; )

どなたか、アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

bejmbpty

すみません。最後の一回は押し間違いです!!( ; ; )

もか☆

おはようございます!!

電話かけて、支持を仰ぐべきです😊❣️
いつ生まれてもおかしくない周期なので
連絡すべきです( •̤ᴗ•̤ )

私はそんな感じで病院に連絡して行ったら
即入院で本陣痛に繋がりました🎶

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    まだガマンできる痛みなので、病院電話しても様子見でって言われる気がして、とりあえず間隔が空いてる間に着替えたりしてました!
    でも電話してみます!!

• 6月20日
そーたんママ

間隔がまだ安定してませんね。
もしかしたら前駆陣痛かもしれません。本当の陣痛は我慢できるレベルじゃないです(笑)
7.8分間隔だったら我慢できるかもしれませんが、初産とのことで、多分本陣痛はびっくりするくらい痛いはずです!!

ただ不安なら産院に電話で聞くだけ聞いてみてもいいかもしれません!!
やはりそこは専門のお医者さんや助産師さんのほうが詳しいと思うので!!

もう少しで、赤ちゃんに会えますね!!がんばってくださいね(^ ^)!!

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    そうですよね。我慢できる痛みなら、様子見てって言われる気がして、とりあえず間隔が空いてる間に着替えたりトイレ行ったり歩き回ったりしてました!笑

そして今確実に胎動がわかり、少しホッとしたところです( ; ; )
    本陣通だったら頑張ります🙌

• 6月20日
⁂ ひ の こ ⁂

病院に連絡して指示を仰ぐのはいいと思いますよ(^O^)
連絡するのに早いかな?とかこれくらいならまだ?とか思っても不安は消えないですしね!些細な事でも何かあれば対応してくれますよ(o^^o)
胎動は1日1回あたりになる人もいれば、分娩するまで感じる人もいるみたいで個人差によるので、今感じられているならそこまで気にされなくても大丈夫かな?とは思いますが、私の素人判断になるので、病院に連絡した時に聞いてみてください(=゚ω゚)ノ

ちなみに我慢できるレベルの痛みなら様子見でと言われるかもしれないですが、私は陣痛が始まってから5時間で産まれたので、30時間くらいかかる人もいますが、そこも個人差によるので分かりませんが、赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね(o^^o)

あ、出来るならトイレに行って出しといた方が良いですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

頑張ってください♡
安産になりますように♡

ykny♥

もう連絡されましたか?
私もまだそんな痛くないなー生まれそうにないかなーと思いながら病院に電話したら来てくださいと言われて、病院行くと7センチ(^^)
しっかり陣痛きてました!
病院着いて2時間後には赤ちゃん抱っこしてましたよ♡
わたし、出産当日は胎動少なかったです(^^)
不安なら病院行くのが一番です♡
間違ってても大丈夫!
がんばってくださいー♡

草組

私は38w3dで出産しました!
私も早朝やたら強い張りと痛みで目が覚めて
まさにこんな感じの間隔で
前駆かなーなんて思いながらおしるしがないか
トイレで確認したら真っ赤な血で来てました。笑
おしるしはありませんか?

一旦病院に電話をしてみて多分様子見って言われるか
胎動の減りが気になるっていえばモニターつけてくれるともうので
私もその時は帰される覚悟で荷造りして行きましたよ!
病院ついたら破水したのでそのまま入院しましたが(¯―¯٥)
痛みの弱いうちに荷造り確認して出るつもりで用意しておいてもいいと思います!

あたしみたいに朝は15~8分間隔だったのに破水したら突然3分間隔になることもありますからw

bejmbpty

たくさんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。

病院に来たら、子宮口3〜4センチ、張りが強く7分切ってるので入院になりそうです!
みなさんのコメントを見て早めに電話してみて良かったです!
まだ今すぐには産まれないと思いますが、そわそわしながら待ちたいと思います!

早く産まれるように病院でも動き回ったりするんでしょうか?
入院なんで未知の世界でこれからどう過ごすのか、不安で一杯です( ; ; )