※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で軽いつわりについて不安。皆様の経験を聞きたいです。

つわりが軽いことについて

はじめまして!初めての妊娠7w3dの妊婦です。多少の気持ち悪さや眠気などあったりするのですが吐いたりまでのつわりはないです。
ネットで検索してもつわりが酷かったなどは多いのですが軽かった方も多少なりともいるのですかね?
次の健診まで無事に育っているか不安な気持ちもあります、、😢皆様のつわり経験聞きたいです‼️

コメント

たまちゃん

つわりのない人私の周りにもいましたよ!元気な女の子2人産んでます😊
私の場合その頃はつわりは軽かったですが、徐々に酷くなり吐くようになりました💦
次の検診までドキドキしますよね🥺!元気に育ってくれてると信じてゆったり過ごしてください💓

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございます😊
    それではつわりこれからかもしれないですね‼️初めての妊娠でなんでつわりが酷くならないんだろうとかちょっと不安に思ってしまいました😢
    とりあえず次の検診を楽しみしたいと思います🥰
    ありがとうございました😊

• 6月13日

私も全然ありませんでした😊
ちょっとの気持ち悪さ 眠気 すらありませんでした😅
ゆきちゃんさんと同じで不安でしたが、今では親孝行な子だと思ってます💞

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

つわりがなかったんですね🥰
    やっぱり人それぞれなんですかね☺️
    参考になりました🥰

• 6月13日
すみっコでくらしたい

基本的には耐えられる程度で
11週頃1週間だけピークでした!
それ以前もそれ以降も
仕事をしていたのもあってか
立っていられないほどや1日にご飯も食べられずに何回も戻すようなことは無かったです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

一週間だけとかあるんですね‼️
    本当人それぞれなんですね🥰

• 6月13日
ママリ

私は2人とも悪阻なかったです😊!
胎動あるまで不安になりますよね💦
でもきっと大丈夫です☺️✨
もちろん出血などあったらすぐに病院に行かれた方がいいですが、悪阻がなくてラッキー🤞程度に私は思ってました(^ ^)
4週間に1回の検診って長く感じますよね🥺
でもあまり不安にならずに楽しいマタニティ生活を過ごしてくださいね💖

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございました😊
    まだ検診一回しか行ってなくて二週間後に来てと言われ来週の金曜日に検診に行くのですがこれからは4週間に1回とかになってくるんですか?😌
    マタニティ生活楽しみたいと思います❤️

• 6月13日
rik

1人目妊娠中ですが8週くらいで悪阻が無くなりました😂吐いて無いので妊娠後体重も減ったことがありません、、
不安でしたが赤ちゃんは順調に育ってくれています👶💕

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

吐かなかったのですね😄
    私もまだ吐いてないんですけど多少の気持ち悪さはあります‼️
    赤ちゃんの成長が安心に繋がりますね❤️

• 6月13日
☆peony☆

一人目は初期はたまに悪阻かな?って思う程度。無事に育ってるのかエコーで確認してました。何にも症状がなく楽ちんなマタニティライフでしたよ。39w4dで出産しました。

二人目は多少の気持ち悪さがありますね。気持ち悪さあるのに体重増えてるので軽いねとか大丈夫だねと医師から言われました。

悪阻ないと不安ですよね。赤ちゃんは育ってるから大丈夫ですよ☆

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはり先輩ママさんに大丈夫だよーって言われると気持ちが落ち着くものですね☺️
    本当にありがとうございました😊

• 6月13日
HIKARI☆

1人目は食べても気持ち悪い、空腹でも気持ち悪いととにかく毎日寝てました😥
現在は息子がいるからか日にもよりますがそこまで酷くはないです😊
1人目の時はあんまりご飯食べれなかったのですが、今は少食ですが食べれてます✨
つわりは人それぞれですからね😅
私も今回は軽いので心配だったのですが、なんとかなる精神で頑張ってます😂

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お返事遅くなりました‼️
    日が経つにつれだんだんとつわりの症状が出てきました‼️
    空腹時でも気持ち悪くなるものなんですね😖
    私もなんとかなる精神で乗り越えようと思います🤗

• 6月18日
p

ほとんどつわりないです。逆にこれでいいのか心配になりましたが、健診で赤ちゃん元気だし、つわりなくてラッキーだねって先生に言われました⭐️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お返事遅くなりました‼️
    つわりなくてラッキーくらいに思えばいいんですね😚
    ちょっとづつ気持ち悪さはありますがマタニティライフ楽しもうと思います🥰

• 6月18日
かな

1人目も2人目もつわり軽かったです!

1人目の時いつ吐くようになるんだろうとドキドキしてたら、多少気持ち悪いくらいで終わりました。
2人目はほぼなかったです(^ ^)

会社や友達など周りの人は、もちろんつわりある方もたくさんいらっしゃいますが、同じように軽い人や全くない人もたくさんいらっしゃったようですよー!

はじめてのママリ🔰

わたしはまったくつわりがありませんでした😅ですので、初めの方の検診は期間が長いので不安でしたよ😂

3兄妹ママ

8w4dですが、つわりはないです。
軽い食べづわりみたいな症状は7週まであったのですが、なくなったみたいです。